※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

同居中の0歳児を保育園に預けるのは難しいでしょうか?父母ともに正社員で収入は結構あり、持ち家です。友人に相談されたそうです。

カテ違いだったらすみません。

地域によって異なるとは思うのですが0歳児を保育園に預けるとして同居していたら難しいのでしょうか?
父、母、本人、旦那全員正社員で父、母の収入は結構あります。持ち家です。
友人に聞いてみて!と言われたので質問させていただきます!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

同居してても働いてれば大丈夫ですよ!

• msk

msk

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!
    収入とか持ち家だと点数低いと聞いたみたいで😫

• 2月21日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

収入が低い人が優先になってしまいますが、点数はマイナスとかにはならないです!

• 2月21日
  • msk

msk

やはり世帯収入が重要なんですかね??(´-`).。oO

• 2月21日
サクラ

同居でも働いてたり病気があったり介護があったりと事情があれば問題なし。ただ申し込みは出来るし対象だと言うだけで、入れるかと言われればそれは地域によって申し込みする人数もかなり開きがあるので何とも言えないです💦待機児童が無い地域なら確実に入れますが💦

• msk

msk

コメントありがとうございます😊
    介護とか病気とかは一切ないです!

かなり待機児童が多い地域ではあります😨市ではかなりあるんですが、町でいうとまぁまぁ待機児童が多いかなぁくらいです!

• 2月21日
  • サクラ

サクラ

待機児童多い地域だと大変ですよね💦皆さん点数稼ぐために必死ですもん💦待機児童多いかな〜くらいなら入れるか入れないか微妙なラインですね😓

• 2月21日
  • msk

msk

そうなんですね(;o;)
    私詳しいことあまりわからなくて、点数を稼ぐってお金とかでできちゃうんですか?

• 2月21日
  • サクラ

サクラ

極端な事言えば、シングルマザーは加点されるので偽装離婚する。認可に申し込む前に無認可を利用し実績を作る。などです。お金で稼ぐことはできません😅

• 2月21日
  • msk

msk

はぁー。なるほど!!
    無知すぎてすみません😵
    みなさん必死になりますもんね😭

• 2月21日
  • サクラ

サクラ

ホント大変そうですよ💦うちの地域は比較的待機児童少ないので、すぐ入れなくても数ヶ月待てば入れる地域で😊入れるといいですね😁

• 2月21日
  • msk

msk

やはり地域によって差がありますよね(;o;)
    ありがとうございます💓

• 2月21日