※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

つわりがつらくて心が折れそう。安定期に楽になるのか不安。毎日吐き気で辛い。支えてくれる人もいない。安心できる経験談が知りたい。

【妊娠悪阻についての辛さと不安について】

現在11w5d

つわりが辛すぎて心が折れるどころか粉砕してます。
妊娠悪阻で1週間ほど入院し、あと少しの辛抱だよと言われても…本当に12週ごろから良くなるの😭??
言うて期間は人それぞれだし期待してるわけじゃないけど
毎日吐いて吐いて吐いて…旦那は夜勤だし1人心細いし気が滅入ります…
乗り切りたいけど辛い…
妊娠悪阻だった方は安定期にはつわり治りましたか😢?
何にもできず1日が過ぎていくのもしんどいですね。

コメント

マミリ

つわりお辛いですよね😢
わたしは一人目が悪阻がひどくて死にたいと思ったほどでした💦
毎日、つわり いつ終わる
って検索していました。笑
確か4ヶ月入ってからだいぶ楽になった気がします!
ピタリと無くなったっていうよりかは、あれ?今日食べられる!って日が出てきて徐々になくなったって感じでした😊
頑張ってください😭✨✨

• てん

てん

わかります😢ほんとに精神おかしくなりますよね😭😭
    検索もめっちゃします笑
    さっき血も混ざってる🐸🩸もあってびっくりしました💦
    早く良くなれと信じるしかないですね😢😢😢

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻入院中に心折れまくって毎日泣いてました..何度も中絶したいと病院に言ってしまうくらい辛かったです。。
ちょうど11wは入院中でピークでした😢てんさんも今が一番辛い時かもしれません。
いつ楽になるの?って感じでスッキリ終わらなくていいからこの吐き地獄をどうにかしてほしかったです😭
私の場合は12w6dから明らかに吐き気がマシになって楽になりました!前日まで吐いて吐いて泣いてたので翌日にこんなに変わるのかと驚いたくらいです。
てんさんももう11wなのでそのうち少し楽な日が突然やってくる可能性もあります!
今18wで胃もたれや喉悪阻など症状は残りますが12w6から吐くことはなくなりました。
しんどいと思いますがもう少しの辛抱だと思います!!

• てん

てん

私も妊娠に後悔すらするほど今も毎日辛くて…勝手に涙出ますよね😢吐くと少しは楽になるけど空腹でまた具合悪くなるし…ほんとに逃げ場ないですよね😭辛い
    あと1週間で楽になれるのかな…😭
    あともう少し…がんばります😢😢
    ありがとうございます❤️

• 9月29日
おまめ

わたしも11wのときは妊娠悪阻で入院しており、ほんとに終わるの?って毎日病んでたのでお気持ちすごくわかります😢
13w頃から少し吐き気がましになり、15wの今は食べ物を半人前くらい食べれてます!
まだだるさや体のしんどさは残ってますが、入院したときよりは明らかによくなっているのを感じてます😌
いつか終わると言われても今が辛いですよね、、、わたしも中絶したいと思ってました、、、
もう少しの辛抱です、耐え忍んでください😭😭