※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさん💕💕
子育て・グッズ

子育てで自分の時間が取れずイライラしています。同じような経験ありますか?

旦那と6ヶ月の娘と三人暮らしなんですがご飯の用意、洗濯など色々してるとすぐ泣く抱っこしてまた置くとすぐ泣くで自分のゆっくりする時間がなくてイライラしてしまいます…
皆さんも自分の時間なかなかないものですか?

コメント

ぴこたん

うちも抱っこちゃんマンなんで抱っこ紐使って家事して、昼寝の間に私も横になったり携帯いじってます(゚∀゚)

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

抱っこばかりも辛いですよね~

うちは、お昼寝15分くらいしかしてくれなくてすぐ起きてしまいます

• 2月21日
  • ぴこたん

ぴこたん

うちもです!
    束の間の時間です、、www

• 2月21日

ゆっくりする時間なんて、ないに等しいですよね(笑)
でもそれが楽しいです(^ν^)

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

楽しいと思えるなんて羨ましいですf(^_^;

• 2月21日

退会ユーザー

下の子が、日中は全く寝てくれないのでちょっと1人で機嫌よく遊んでくれてるタイミングに家事ぶっこんでます😂
    上の子の時は余裕なくて辛かったんですけど、2人目になると気持ちにも余裕がかなり出てすごい楽しんでますよ(^ν^)

• 2月21日
  • ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

私も今、かなり余裕がなくなってしまいました…
    でも、もう一人って思ってしまうんですよね(*´∀`)

• 2月21日
ぴろすけ

その頃、本当に自分の時間なんてなかなかなかったです!
本当にたいへんですよね。
家事はほとんどおんぶでやっていましたよ。
夜に旦那が帰ってきてから、お世話と家事を交代してもらって、一人でぼーっとする時間を少しでも作ってました。

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

うちは、旦那が夜勤の日があってその日は、ずっとなので結構辛いです…
    寝顔は、可愛いんですが泣くとなかなか泣き止んでくれなくて…

• 2月21日
もり

ないですねー
未だにぐずったらおんぶで家事やって、お昼寝は抱っこです、、、

すっごく稀にご飯準備の時に機嫌いいですが、10分持てばいいくらいです、、、

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

わかります
    うちもですf(^_^;

旦那が帰ってくるまえにご飯作らないとと思うと気が焦ってしまってついイライラ

• 2月21日
  • もり

もり

うちはもう諦めて家事全般旦那にやってもらってました!
    やってもらうと、楽になりますよー!

• 2月21日
ビンタンすーざん

基本的に自分の時間はないですね(。-_-。)
うちの息子はお昼寝も30分くらいしかしないので、抱っこで寝てソファに座ってる時くらいです💦
家事はおんぶするようになってだいぶやり易くなりました⭐️

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

おんぶしないとなかなか家事できないですよね…
    おんぶしてても泣き止んでくれないときとか本当にイライラしてしまって

• 2月21日
  • ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

それは大変ですね💦
    うちの子は最近わりとお利口で、おんぶの時は静かにしてるか寝るかで。しかも1人で1時間くらいうつ伏せで飛行機と腕立てを繰り返してたりして、近くで褒め称えてます(笑)その間自分のしたいことすればいいんですけど、声と目で訴えかけるので応えてやらないとかなぁと(-_-;)

• 2月21日
ママリ

可愛いですけどイライラしちゃいますよね💦
旦那は自由に飲みに行くし更にイライラ💥
自分の時間、全く無いです😅
抱っこして寝ていてくれる時が一番のんびり出来ます。
ひーたんさん、頑張ってますね!

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

うちも会社の飲み会ってわかってるんですけど自分は、自由な時間あっていいよね(-""-;)
    って思ってしまいます

• 2月21日
aya521

毎日家事と育児、お疲れさまです^^

私の子供は、長男小学1年生、長女年長さんですが、自分の時間は子供たちが寝た後のみですね。
昼間は家事もしてますし、今は妊婦なので検診もあって、なかなか日中暇してることはありません。

質問者様のお子さんはまだまだ小さいので、さらに暇はないですよね。
私はそんなとき、無理に昼間にやろうとせずに夜に洗濯をしたりしてました。
困らない程度に夜に干して、朝〜昼間に取り込んだり。

でも、お母さんという名のお仕事は、子供が巣立つまでの間辞めることのできない大切なものです。
どこかで無理せず手を抜いて、家事は後回しにしてみたり、旦那さんに協力してもらえるのであれば1人の時間を過ごしてくださいね^^

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

ありがとうございます
    母親は、これから先も長いですもんね
    無理しないで頑張ります

• 2月21日
ママリ

私の息子もずっとだっこでしか寝なくて寝ても腕枕でそばにいないと起きてしまうので機嫌がいいときにごはんか家事の選択肢で悩みます。自分の身なりもかまっていられずなんだか余裕がなくイライラしてる自分がたまに嫌になります😢

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

わかります
    私もです…
    横にいないとすぐに起きてしまうし、私も身なりも構わなくなってしまい自分の時間がないことにイライラしてしまって…
    母親だからしょうがないってわかってるんですけどね…

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ですよね😢😢まだまだ母親になれてないなと反省してはまたイライラしてしまいます💦

• 2月21日
  • ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

ほんとにです

• 2月21日