※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食後期のメニューについてご相談です。来月1歳になる息子がいるので…

離乳食後期のメニューについてご相談です。。

来月1歳になる息子がいるのですが、
今まで何でもパクパク食べてくれていたのに急に
食べる物(食べ方や順番?)にこだわりが出てきました💦正直毎回の離乳食がストレスです😢
食べてもらえないと、要望がわからずごめんー美味しいものを作れなくてごめんーという気持ちになり落ち込みます😢

相談①蒸しパンに挑戦してみようと思うのですが、お弁当用のカップで作る場合電子レンジでも難しいですか?

相談②つかみ食べメニューでおすすめがあれば教えてください!!

どちらかのお応えでも嬉しいです。。
よろしくお願いします。。!

コメント

まか

わかりますー!なんか妙にこだわり?自我?出てきますよね😭
成長の一環とはいえ、自分で話して指示してくれる訳でも無く、親的にはどうしてもストレスになりますよね💦

①お弁当のカップはシリコンとかのやつですかね?アルミホイルのじゃなければ割と普通に出来ますよ!レンジで作るレシピでやっても、なんか固くなっちゃったり自宅のレンジに合わせて多少試行錯誤はいりますが💦失敗作は親のおやつになります(笑)
②うちは食に興味がなく、つかみ食べだと本当に食べないのでアドバイスできないですごめんなさい💦かろうじて食べるのは、人参と大根を出汁で煮て鰹節をかけたやつです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくありがとうございます、、!共感嬉しいです😭
    そして①も②もご丁寧にありがとうございます、、!

①についてはシリコンカップがなかなか見つからずネット注文でして、画像添付のようなものです、、。

• 9月28日
たーたん

私は、和光堂の蒸しパンの粉を買って、丸いガラスの容器に入れてチンしてます!🍞
息子はパサパサ?系が苦手みたいであまり食べてくれませんが😖
②ですが、鶏ムネひき肉、ひじき、豆腐、片栗粉を入れて混ぜて、俵型?みたいにして焼いて、つかみ食べさせてます☺️
あとは、卵、しらす、水少し、醤油1.2滴混ぜて、タッパとかに入れて60~70秒チンして、カットしてつかみ食べさせてます🥺

途中で私が食べさせたりしてますが、自分で持って楽しそうに食べてくれますよ😊
わかりずらく長くなりすみませんm(_ _)m

• たーたん

たーたん

こんな感じの容器です!

• 9月28日