※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツの着用が難しくて困っています。足を引っ張らないように気をつけても後ろが上がりにくく、体を捻っても時間がかかります。

パンツタイプのオムツ履かせにくいと思ってるの私だけですかね?脱臼が怖いので足引っ張らないように気をつけてやらないとで後ろがなかなか上がらず半けつ状態になります😂左右に体捻ってなんとか上手に履かせてもちょっと時間かかります💭

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

私も今手こずってます😅
つかまり立ちじゃないと
変えれないけど履かせにくいです😢

はじめてのママリ🔰

私も同じように履かせにくいと思ってます😂
お尻が下についてしまうのでめっちゃ腰浮かさないといけないし🤣
テープだと下に敷けるから替えやすいですよね😌

なのでねんねの時期はテープタイプで、つかまり立ち始めてからパンツタイプで立ってるときに替えるようにしてました!

でも低月齢でもパンツの方が替えやすいと言ってる人も聞くので、いい方法があるんでしょうね😂

Jun

タッチの姿勢で履かせると履かせやすいですよ☺️

mama

私はやりにくいし、こどもが素直に寝てくれるので9カ月でもテープですよ💦
上の子の時も一歳半くらいまでテープ使ってました👍
Sのパンツは結構棚卸しで半額になるので買いますが中々使いづらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はパンツ、夜はテープで分けてるんですけどまだお座りできないねんね期なのでほんと履かせにくいです😅でもパンツの方が締め付け感なさそうで動きやすそうなんですよね🥺足バタバタしてても下に下がって漏れとかもないです。

• 9月28日
ママリ

右手首らへんで腰あたりを持ち上げて、左手でオムツをお尻の方にグイッと持ってってるので履かせにくいと感じたことないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも足持ってました😅
    腰あたりを持ち上げる…やってみます!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

コツ掴めばめちゃくちゃ楽ですよ😁
    私はテープの方がやりにくくてすぐパンツタイプに変えたので💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです😂
夜は面倒なのと素早く取り替えたいのでテープにしてます💦