※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が見た人に失礼な言葉を言ってしまいました。どう伝えるべきでしょうか?

同じマンションの方に4歳の娘が

こんにちはー!の人みたい!錦鯉の人みたい!😆

と言ってしまいました。

頭が薄い?スキンヘッド?な姿を見てそう言ってしまったんだと思います。

相手の方は苦笑いで、娘としては悪気は全然ないのですが、、、

娘に人の見た目をどうこう言ったらいけないんだよ。と言ったら、❓な反応で。

こんな場合どう伝えるといいと思いますか?

コメント

もっちー

うわー子供らしい🤣💕
すみません笑っちゃいました🤣

ママリ

流石に小さなお子さんの言った事ですし相手の方も気にしてないと思いますが、どう伝えてもその頃って思ったことを直ぐ言ってしまいますよね💦
もしかしたら言われて嫌な気持ちになる人もいるかもしれないから、今度からはママだけにコソコソ話で教えてねとかはどうでしょう?
うちの子もその年の頃はハッキリ何でも言っちゃってて困ってました😅

はじめてのママリ🔰

うちの4歳の子も言います💦
こっちがヒヤヒヤしますよね😨

そういうことはママだけにアリさんの声で教えてって言ってます😣

あーぷん

可愛い😂

人の見た目の事言ったら
傷ついて泣いちゃう人も居るからダメだよ?〇〇も言われたら嫌でしょ?と言ってます!

いきなり言われると私も笑っちゃってダメですが😂😂