※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が軟便でお腹を下しています。元気そうで食欲もありますが、ポテトやお菓子を食べすぎていました。胃腸炎かどうか心配です。

2歳10ヶ月の子なんですが
昨日からお腹をくだしてます。トイレの回数はかわりません。
今日はかたちありますがかなり柔らかい軟便をしました。便をしたのは今日の一日一回だけです。
いまのところ嘔吐、熱はありません。
元気そうにしておりご飯も普通に食べます
ただここ最近ポテトやお菓子をあげすぎてました
飲み物もオレンジジュースしかのませてませんでした

胃腸炎でしょうか???流行ってますか?
ちなみに保育園いってません嘔吐恐怖症なので怖いです

コメント

ひなまるママ(27)

油っぽいの食べすぎるとお腹を
下すかなと思います😔☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね
    ここ最近昼はマクドのポテトばかりでした。
    胃腸炎のよう感じなったことなくてわからなくて

    • 9月28日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    胃腸炎になると水みたいなべんになりますし、嘔吐もあります🙂そして高確率で私たちに移ります😂
    上の子もポテチや油物多く食べると下痢の確率が多くなります🥹

    • 9月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ですかね💦ありがとうございます
    気をつけます

    • 9月28日
よっぴ

その状況でごはん普通に食べられるなら、一時的に食べもので下したのかな?と思います(^^)
ですが、一応もう少し様子見ですね。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    整腸剤で様子見でいいでしょうか💦病院行く方が怖いですよね

    • 9月28日