※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7か月の子供が虫に刺されて出血している状態で虫除けスプレーを使っても大丈夫でしょうか?虫に刺された後に虫除けスプレーを使う際の注意点を教えてください。

1歳7か月の子供が虫除けスプレー使ってない時に盛大に刺されて両腕両足7箇所さされました。

掻きむしってしまい血が出てる状態ですが、この状態で虫除けスプレー使っても大丈夫なんでしょうか、、、?

みなさん、お子さんがさとされてしまった後に虫除けスプレー等使う際どうしていますか?

コメント

プーさん大好き

血が出て傷があるところは虫除けしたら、しみて痛いと思います。その部分はさけて虫除けします。
それか、シールで貼るタイプの虫除けや、手首や足首につける虫除けもありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その部分は避けてとは、すぐその横あたりには塗ってますか??
    一応絆創膏貼って虫除けスプレーつかないようにして、そこ以外に虫除け使ってます!

シールタイプ、蚊には効果ないと聞いたんですが、効きますか?✨

• 9月28日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

さされた横は、塗ります。私はスプレータイプが1番いいと思ってるので、シールとか使ったことがないんです💦すみません😣💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横あたり塗ってるんですね、安心しました!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

治るまではスプレーは使わないほうが良いと思います。オレンジのキャップのリンデロンを塗って長いズボンを履かせたほうが良いと思います。
皮膚科で処方してもらえますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わないでいたら更にさされて、、、

• 9月28日
よっぴ

そのまま虫除けするとしみると思うので、手に取って傷に当たらないようにぬってあげたらいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    近くも良くないのかと思い不安でしたが安心しました、ありがとうございます!

• 9月28日
まるまる

とびひになると怖いので、悪化したら即皮膚科へ!我が家はデルモゾール処方してもらいました!