※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住民票は新しいものを取得した方が安心です。コピーでも受理されているので、写しでも提出可能です。

ふるさと納税のワンストップの書類で
住民票を出す予定なんですが、
去年の物でも大丈夫でしょうか?
特に変更点はないんですが、新しく取ったほうがいいですかね💦

また今まで住民票の写しをコピーして提出したのですが、ちゃんと受理されていました。
ママリでは写しをそのまま提出する。と言う方もいて、、
どっちでも大丈夫なんですかね?💦

コメント

deleted user

3ヶ月または6ヶ月以内のもの
と決まっている事が多いかと🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では、新しく貰わねばですね💦
    ちなみに写しをそのままだと5枚以上必要なんですが、、
    コピーでも問題ないのですかね?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コピーで出せるところもあります!
    自治体によるかと🙌🏻

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

住民票は、発行から3ヶ月しか有効じゃないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しく貰いに行きます😣
    写しではなくコピーでも大丈夫ですかね??

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナンバーカードはお持ちではないんですか?
    自治体によってコピーオッケーとダメなとこありますよ。
    前にコピー貼ったらダメで送り直した事あります。

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

住民票の写し(原本)じゃないとだめか、写しのコピーでもいいかは、ちゃんと書いてあると思いますので確認なさってください。