※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

学校に電話しますか?先程 保育園からの帰宅途中小学生が自転車で 脇道か…

学校に電話しますか?

先程 保育園からの帰宅途中
小学生が自転車で 脇道から飛び出してきました
小学生の帰宅時間だったこと、通学路であること
大通りではないこと、保育園側からも速度に注意してとのお願いがあっていることなどで
いつもですが30キロくらいで走行しています

そのため急な飛び出しでもブレーキをふみ、なんとかぶつかることは回避できたんですが
あと1キロでもスピードが出ていれば…
あとコンマ1秒遅ければ…考えるとゾッとします
こちらがどんなに気をつけて運転していても
あの様に 死角になる場所から飛び出されると対応できません。
彼女は 死角からかなりのスピードで飛び出してきたので
曲がりきれなかったのか?そもそも道路横断のつもりだったのか分かりませんが 私の車の目の前に出てきました…
被害者も加害者も出さないために
小学校へ報告の電話をしようと思ってますが…クレーマーですかね?

コメント

ぴぴ

クレーマーと言うか電話してもあんまり意味無い気がするので私ならしません…😓
名前とかまで特定出来てるならしますが
多分全校集会でこんなお話があったから気をつけるように!と言われたとしても
そうゆう子って自分のことって思わないですし…🫠

はじめてのママリ🔰

お互いに危ないので、学校の方でも注意をしてほしい と伝えるのはクレーマーにはならないと思います🙋

はじめてのママリ

電話してもいいと思います。
学校は、近所からのそういう報告がない限り生徒が下校時どんなことしてるかなんてわからないですからね。
集会やホームルームで先生からお話したり、おたよりで保護者にも報告が行ったりして注意喚起になると思いますし、必要だと判断されればそこに見守りの人を立たせるとか対策考えるかもしれないので。
事故が起きてしまってからでは遅いですしね。

きい

私なら電話します!
ぶつかったら10.0でこちらが悪くなりますし
ぶつかった子も怪我ですむならいいけど人生に関わる大怪我とかになったら怖すぎるので😭

はじめてのママリ🔰

電話してあげたほうが良いと思います!!

その子が今後同じことをしないために、電話することがもしかしたらその子の命を守ることに繋がるかもしれません。

ママリ

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
みなさんの意見を参考に
こういうことがありました
私も今後も注意して運転をするようにしますので
学校の方でも機会があれば呼び掛けをお願いします
とお伝えしました!
教頭先生だったのですが すぐに学校内での共有と注意の呼び掛けをし 再発防止に取り組んでいく とのことでした🙇‍♀️