※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

離乳食で魚や豆腐はいつから食べさせるべきか迷っています。正しい情報が知りたいです。

離乳食始めて10日経ちました。
にんじん、ほうれん草を2日ずつ食べさせたところで、順調です。

魚や豆腐はいつから食べさせていいですか?
いろんなサイトを見過ぎて魚は2週間経ったころ、豆腐は1ヶ月経ったころ、などさまざまでどれが本当かわかりません。

少量ずつで子供の様子がおかしくなければ大丈夫なんでしょうが、正解というか本当のことが知りたいです。

みなさんはどのようにしてましたか?

コメント

ゆき

豆腐の前に大豆のお湯に溶かすキューブが売っているので、10倍粥と一緒にあげました☺️午前中のうちにあげて、アレルギー大丈夫そうだったので数日後、豆腐をつぶしてあげました!
魚の方があげたのは後でした!
うちは白身の魚、鮭、の順番でした!

いこ

野菜を1週間与えて慣れてきたら、次の週に豆腐から始めました(^^)豆腐に慣れたら魚を食べさせました♪このことは市の離乳食教室で教えてもらいましたし、私が買った本にも載ってました♪