※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

最近、ベビーカーに乗せるとすぐ泣かれて困っています。同じ経験の方いますか?慣れる時期はありますか?

散歩に行こうとベビーカーに乗せるのですが、前までは大丈夫だったのに最近はすぐに泣かれてしまいます(。´・ω・`。)同じの様な経験された方いますか(T^T)?また時期的なものでまたすぐに慣れてくれますか??

コメント

みどりょん

ありましたよー!
A型B型両用のベビーカーでした。
ずっと寝せてる状態でお散歩してましたが、同じく5ヶ月くらいの頃に泣き出しました。
で、首も座り、若干お座りもできたので、背もたれを起こしてあげて、A型とB型の中間?くらいにしたところ、泣かなくなりました。
お外見たかったのか、寝てるのが嫌なのか…(^^;
試してみてください♪

ちび子

同じ5ヶ月です٩꒰*´◒`*꒱۶
うちの娘も、それまで大丈夫でしたが突然ベビーカーに乗せると大泣きとにかく火がついたように大泣きで…(((*>д<*)))
うちの場合は背もたれが原因でした。ずーっとフラットで使っていたのですがそれが嫌になったらしく背もたれをあげてみたら、ニッコリ(o˘◡˘o)でした。
原因見つかるといいですね

茶色のバスクラ吹き

うちも、突然、3ヶ月頃からベビーカー拒否(泣)

首据わりしたので、少しななめにしても、座らせただけでギャン泣きしてしまいます。

最初の頃は、ベビーカー乗せるとよく寝てくれて、起きてられるようになったらニコニコしてくれたこともあったのに・・・。

回答になっていませんが、お互い、喜んで乗ってくる日が来るといいですね!

りーまま

回答ありがとうございます!
私も両用です!!
やはりこの時期でしたか、、
私背もたれあげてないです(;;)
明日さっそくやってみたいと思います!!ありがとうございます!

りーまま

やっぱり5ヶ月でですよね(T^T)
うちもギャン泣きされて困ります。近所の目もあるので(笑)
私背もたれいじってないのでもしかしてそれかもしれないです(⌓̈)
さっそくあげてみたいと思います!!

りーまま

3ヶ月の頃ですか!早いですね(。´・ω・`。)
え、背もたれでもないんですね(・・;)うちはどうだろう、、。
私もたまーに寝てくれたりニコニコしてお散歩して楽しかったのに最近はギャン泣きで参ってます。

ほんとお互い慣れてくれるといいですね!!!

ミッキ

こんにちは!

うちも、突然ベビーカーでギャン泣きするようになってしまい買い物もゆっくり出来ず、だったので。参ってしまいますよね。。

私が試したのは、ベビーカーで泣いてしまったらすぐ抱っこして、落ち着いたらベビーカーに戻すようにしたり。

他の方も言われてるように、背もたれの角度を色々かえてみたり。
あとは、ベビーカーにオモチャを付けて気を紛らせたり。
色々わかって来て場所見知りとかもあるかもと思い、同じ場所に行くようにしてました。

あと私自身も今日も泣いてしまったらどうしよう。。と、ビクビクしてたので、そういった気持ちも伝わるのかなー…と思ったので開き直って泣いたら泣いたでいいや!って思うようにしてました。

色々試しているうちに、半月ほどでベビーカーに乗せても泣かなくなりました!
きっと、以前は大丈夫だったとの事なので時期的なものなんだと思いますよ!

りーまま

そうなんです!
お店のベビーカーに乗せても嫌がられてしまい最近は抱っこ紐です。

私は1回泣いてしまったらあとは
厳しい感じがします(。´・ω・`。)

おもちゃとかつけていなかったので買ってみようと思います!!

ほんと毎日ビクビクしながら挑戦しています!あー今日もかあと諦めてしまいます(。´・ω・`。)

早く前の様に散歩に行ける様になって欲しいし時期的なものであって欲しいです(;;)