※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななとも
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが一人で遊んでくれず、抱っこしながらの生活が続いています。家事をするときは泣かせることも。この時期なのか、改善方法はあるでしょうか。

このところ、一人で遊んでくれる時間がほとんどなくなりました。床に置いてまわりにおもちゃをセットして取れるようにしても、放置されたことを怒るように泣きます。なので、食事の時、テレビを見ながら、お茶飲むときなどは片手で抱っこして膝に座らせています。少し前まではおもちゃを手にとってなめなめしたりして待っててくれることもあったのですが。洗濯物を干すときや洗い物の時などは泣かせています。なにかいい方法ありますか。それともそういう時期なのでしょうか。

コメント

🐥🐥

そういう時期かもですね😭💦
うちの子は4ヶ月前後がそんな感じでした。
家事中ずっとおんぶしてました(笑)
5ヶ月半頃ズリバイ始めてからは またひとりで遊んでくれるように戻りましたよー♡

• ななとも

ななとも

回答ありがとうございます!
    やはりそういう時期なんですね。成長の過程だと思えば楽になります。
    とことん付き合いたいと思います!!

• 2月21日