※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、母乳不足でミルクを2時間おきに飲ませているが、泣き止まず。飲ませると泣きやむが、2時間半おきに飲ませている。過剰摂取かどうか不安。初めての子育てで困っています。

生後1ヶ月の男の子を母乳が出ないためミルクで育てています、毎回2時間おきに泣きます。オムツ替えても抱っこしてあやしても泣き止みません>< ミルクをあげると泣き止むので毎回2時間半おきに飲ませています(120ml) 少ないと寝てくれません。間隔短過ぎで飲ませ過ぎでしょうか? 初めての子育てでわからない事ばかりなので教えてくださいm(_ _)m

コメント

m-t

2時間半空いてるなら大丈夫ですよ☺

あと赤ちゃんって泣く=ミルクってわけじゃないので
体重の増えをチェックして(1日どのくらいなのか・曲線内か)調節すると良いですよ❗

• のりたま

のりたま

よかったです安心しました😊
    赤ちゃんの体重チェック早速今日からやってみます!ありがとうございました💕

• 2月21日
にゃんこ先生

うちもミルクで、2時間半であげちゃってます😅保健師さん?に電話して相談したら、2時間半なら大丈夫っていわれました💦夜中くらいしか三時間飽きません😅

• のりたま

のりたま

そうなんですね、安心しました💕
    保健師さんの言う事なら間違い無いですもんね!(ᵔᴥᵔ)ありがとうございました😊

• 2月21日
❤︎男女ママ♡

2時間半なら大丈夫だと思います

でも泣くイコールミルクではないです
ミルクで黙らせることはできますが…結局原因がそれじゃないってことはあることですよ⑅︎◡̈︎*

• のりたま

のりたま

大丈夫と聞いて安心しました💕
    そうですよね、まだまだ未熟なママですが赤ちゃんが泣く原因がわかるよう頑張ります(ᵔᴥᵔ)ありがとうございました😊

• 2月21日

2時間半なら大丈夫だと思います^_^

私はミルクは太るから2時間半は空けてねと聞いたので、上の子は絶対2時間半は空けてました…
今、1歳ですけど、ガリッガリです(´;Д;`)
なので、下の子は好きな時に好きなだけ飲んでます^_^

• のりたま

のりたま

私もミルクは太ると聞いていたので安心しました💕いまたくさん飲ませても成長すれば体型は変わりますもんね😊ありがとうございましたm(_ _)m♡

• 2月21日
おもちのოɑოɑ♡

私も2時間半であげたりしてました😊
どうにもなくなら2時間空いていればあげていいよと言われてました😫
2時間しかあいてないときは足りなくなってきてると思うからと(´・ω・`)

泣き止まないのはミルクだけではないと思います😊
空腹、オムツ、眠い、暑い、寒い、げっぷがでなくて苦しい、ガスがたまっててくるしい、お外の世界が不安で怖いなどなど(´・ω・`)
お外の世界が怖くて泣いてるときは、お腹にいたときに近い感じにしてあげてみてください😊
おくるみなどにくるんであげて、包まれている感じにしてだっこしてゆらゆらと😊

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

あと、おなかいっぱいで泣いてるときもあるので、そのときにミルクをあげちゃうともっとぎゃん泣きになったり…難しいですよね😭😭

• 2月21日
  • のりたま

のりたま

詳しく教えてくださりありがとうございます💕色んな理由で赤ちゃんは泣くんですね、本当に難しいです…💦未熟なママですが何で泣いているか少しづつわかってあげられるよう頑張ります(ᵔᴥᵔ)アドバイス助かりましたm(_ _)m❤️

• 2月21日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

私もわからなさすぎて、赤ちゃんが泣く理由を調べていたら、泣き声がこんな感じとかいてあるぺーじをみつけて、いつもそれとにらめっこしてなんなのか判断してました笑
    本当に難しいですよね😭

• 2月21日