※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ジムでのストレッチ方法と家での効果について教えてください。

初めてジムに通います。
トレーニング前にストレッチをした方がいいと聞いたのですが、皆さんはどんなストレッチをしていますか?
動画を検索すると結構長くストレッチをする感じでしたがジムを見学した時は長くストレッチしてる方は少ないように感じました。
家で事前にストレッチをしてから行っても効果は同じでしょうか?
家からジムまで徒歩7分です。

コメント

つぶあん

初めまして🙂🎶
トレーニング前に準備体操やストレッチをする事で怪我等の予防になります!
周りの人はあまり気にせず、ご自身の体のために行うと良いと思います!

長くするのももちろん良いと思いますが、自分の体の調子に合わせて時間などは調整したら良いと思います!
また、ランニングマシンやバイクなどで軽くウォーミングアップをする事で体は動きやすくもなるのでその後に軽くストレッチしてトレーニングに取り組むなどでも良いかと思います!これから寒くなるので、体を温めてから運動する事はとても大切ですよ🙂

また、トレーニング後もストレッチを行う事で筋肉痛の軽減にもなります🎵
継続できるよう応援しています✨