※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卵黄を冷凍する方法について、茹でた後に裏ごしして冷凍するのか、それとも裏ごしした後に少しずつすくって冷凍するのか悩んでいます。

離乳食の卵黄について。

来週から卵黄スタートしようと思うのですが、卵を茹でて黄身を裏ごししたあと冷凍したいのですが、お湯でのばしたものを冷凍するんでしょうか?それともお湯でのばさず、こした黄身を少しずつすくって冷凍するんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお湯でのばしませんでした。手抜きで裏ごしもせず、ラップに包んで潰しただけで冷凍してました💦
解凍した時にお粥に混ぜたり、お湯でのばしたりしてました。

• ままり

ままり

潰しただけでいけたんですね☺️おかゆに混ぜて食べるのいいですね。参考になりました🤗ありがとうございます🙇

• 9月28日
のり

卵黄のみ冷凍して、食べさせる時にお湯でのばしたりお粥に混ぜれば大丈夫ですよ☺️

• ままり

ままり

そのまま冷凍して、食べるときにお湯でのばしたりおかゆに混ぜたりで大丈夫なんですね🤗
    安心しました。コメントありがとうございます😄

• 9月29日