※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を拒否する子どもについて悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

離乳食を全く食べてくれなくなりました、。
ネットで調べると元気なら無理にあげなくていい。と書いてあってすごく元気だし痩せた感じもないので、今は無理にあげなくていいや。と思い、ヨーグルトだけあげてるんですが、、、。
でもずっとあげないって母としてどうなんだろ。と考えてしまいます。
同じような経験された方いませんか?

コメント

hana 🪷

うちはも少しで1歳1ヶ月で全然食べません 😖😖
1口も食べない時もありますが、ご飯の習慣と今日も食べてくれるかも?の期待を込めて
3回必ず用意しています 😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応作った方がいいですよね、。残されるのがストレスで作るのも嫌になってしまって。🥲💦💦💦💦

    • 9月28日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    今日も→ 今日は でした 🤕
    とってもわかります。お昼珍しく5口くらいパクパクいったと思ったら
    洗い物中に指を突っ込んで全部出されてとっても辛いです 😢

    わたしはベビーフードをすごく少量ずつ冷凍していました!
    食べてくれたらレンチンして増やしていきました 😭😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります分かります。全く一緒です!💦

    私もそれやって見ます💦

    • 9月28日
ネネ

ママ友の子供で離乳食食べなかった子がいて、2歳すぎてから食べるようになったので離乳食初期〜とかもあげたことなく2歳で初めて固形物食べたみたいです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳まで!?でも元気ならそれでも良さそうですよね🥺

    • 9月28日
  • ネネ

    ネネ

    めちゃめちゃ元気ですよ!!
    私も離乳食食べなくなったら辞めるつもりです🤣

    • 9月28日
みあい

長女が離乳食全然食べませんでした😅
まぁ、ミルクはちゃんと飲んでるしいいかな?って感じで。笑
一歳過ぎてからも食は細かったですね!!
とりあえず食べてくれる物だけ食べさせるって感じでした😇