※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数や体重増加について相談です。4時間あくようになれば、体重増加が緩やかになるでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月の赤ちゃん、なぜか7キロ超えています😱

6時起床
6、9、12、15時台に授乳(完母です、だいたい3時間間隔で欲しがって泣きます)
17〜18時にお風呂
18時半に就寝前の授乳
19時就寝です。
夜中は1〜2回起きて授乳しているので、トータルは6〜7回の授乳です。

4時間あくようになれば、体重増加も緩やかになるのでしょうか?

コメント

のん

大きくて素晴らしい🤗🩷
うちの息子も3ヶ月前で7キロでした!

欲しがるならあげていいです!
男の子なのでよく飲んで大きくなりますよー🥰

ちー⭐️

大きくて安心ですね🥰
うちも完母ですが完母なら飲みまくっても大きすぎても全然気にしなくて良いと助産師さんに聞きました〜✨

はじめてのママリ🔰

体重増えないより全然いいと思います!赤ちゃんに肥満とかないから飲めるなら飲ませてねと小児科で言われましたよ✨今はミルクだろうが母乳だろうが、吐き戻ししない程度なら沢山のんでいい見たいです!

はる

うちもそれくらいありました!
もうすぐ4ヶ月ですが、8.2キロあります(笑)
完母で同じくらいの授乳間隔です。

まい

うちも完母でトータル5〜6回ですが、体重8kg超えてます😂
出生体重2500gですが、特に増え方問題ないと医者には言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに太り過ぎはないので、3時間空いてるなら無理に減らさなくて大丈夫です!

親戚の子は2ヶ月検診で7キロ超えてたのでぜーんぜん大丈夫ですよ!

くろーばー

うちの長男も2ヶ月後半で7.6キロありました。
3時間空いてるなら気にしなくて良いと思います🙆
身長は平均程度でしたが、体重について一度も指摘された事ないです。
一歳超えた頃から増加度がどんどん落ち着いていき、今では身長ちょっと小さめの体重平均くらいです。

はじめてのママリ🔰

うちも混合ですが2ヶ月後半で7キロ超えてました😂
満腹中枢が発達してきたのか飲みむらが出てきたので(混合です)体重増加が緩やかになりました!

ままりん

みなさんありがとうございます😭💓
頑張って飲んでくれてるの、いいことですよね!このまま見守ります😊