※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で先天性鼻涙管閉塞症が治らず不安。自然治癒した方、治療内容を知りたいです。

生後6ヶ月になっても先天性鼻涙管閉塞症が治ってません。
一歳過ぎには95%は自然治癒すると言われのんきに待ってましたが、この月齢ではすでに8割が治ってるらしく、これって1/2の確率で治らないんじゃ…と不安になってきました💦
生後6ヶ月以降に自然治癒した方いますか?
また治らなかった方はいつ頃からどんな治療をしましたか?

よろしくお願いします☺

コメント

みーちゃん

2人とも鼻涙管閉塞でしたが、2人とも目やにが出なくなったのは10ヶ月くらいでしたよ😊
毎月、眼科で通水はしてもらっていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    通水とは個人病院でやって貰える内容ですか?
    個人眼科でも小児科でもまだ様子見と言われ💦
    10か月頃には治ってくれると嬉しいです☺️

• 9月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

田舎の個人病院です😊
    6ヶ月ならまだまだ様子見だと思いますよ!
    娘達は1歳まで様子見で通水だけと言われていました😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

子供2人とも鼻涙管閉塞でなかなか治らなかったので8ヶ月の時ブジーしました!
やる時は泣いてかわいそうでしたが、スッキリしたのでよかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    8ヶ月頃ブジーされたんですね😃
    全身麻酔はされましたか?
    眼科でも小児科でも95%治るから様子見と言われ…治らなかった場合は大病院に紹介という話しでした💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔は一歳過ぎたらと言われ、そうなったら大変なので8ヶ月の時にしました😌
    私はその場面を見てないんですが、タオルか何かでぐるぐるに抑えて、やるので泣き声はすごいです😭
    2回やってダメなら大きな病院で全身麻酔でしたが、なんとか一回で治りました😊
    1人目の時は小児科で紹介された子供病院で、2人目の時は引っ越してたのでネットで行ける距離の個人眼科が鼻涙管閉塞のブジーやってると見たのでやりました!

• 9月28日