※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
産婦人科・小児科

2歳4ヶ月の娘が1歳半ころからずーっと中耳炎を繰り返しています、鼓膜切…

2歳4ヶ月の娘が1歳半ころからずーっと中耳炎を繰り返しています、鼓膜切開も2回しました、鼻水が出てなくても、夜急に熱が出て耳鼻科に行くと中耳炎だったり、抗生剤飲んて良くなって先生もこのまま飲みきりで終わりって言われた次の日にまた耳垂れが出て中耳炎…など、ほんとに毎月どごろか2週間毎に繰り返してると言っても良いくらい中耳炎になります…。行っている耳鼻科はとても人気で数時間待ちます、先生もとてもプライドが高く、あまり意見できない感じですが、腕は良いんだと思います。
こんなに繰り返すならチュービングしてくれたら良くなるのかな?と思うのですが、プライドが高い先生なので聞くのが怖いです…。
中耳炎繰り返している小さなお子さんをおもちのかた、どんな治療していますか?うちのように、こんなに繰り返す方いますか😭?中耳炎酷かったけど、これしたらなりづらくなったとか、何歳からなりづらくなったとかありますか?

コメント