※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

娘が兄の服を欲しがり困っています。皆さんは同じ状況にどう対処していますか?

兄弟で同じものを欲しがったらどうしますか?買いますか??😅

息子に買ってあげた仮面ライダーの服を娘も欲しがっています…色違いも柄違いも嫌で、それそのものじゃなきゃ嫌とのこと🙄
上の子の服なら下の子もいつか着れますが、逆は無理だし、無駄だなーと思ってしまいます…

とにかくなんでもお兄ちゃんと同じものが欲しがり、とても困ります…
そういう時皆さんどうしていますか?
お菓子などはともかく、服は半分ずついうわけにもいかず悩みます…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんこの2,3年だけだと思いますよ🤗
なので私なら買います!
うちも全く同じぬいぐるみ🧸やら色々ありますよ〜

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    2~3年くらいなんですね!
    お兄ちゃんが弁当箱を買えば娘も同じもの欲しがり、傘を買い換えれば娘も同じもの欲しがり…
    なんで同じもの?と思いますが、いっそ買った方が平和ですかね…😵

• 9月28日
たか

買いますね、、同じものいくつもあります。違うもの買うと喧嘩が始まるので、同じものを買った方が平和です。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    買ってるんですね!
    確かに違うものを買うとお兄ちゃんのが良かったと怒ります😵
    七五三の着物でさえ、お兄ちゃんと同じのを着る(袴)と言ってました…
    できる範囲で買った方が平和ですね…

• 9月28日
はじめてのママリ

服買う時必ず同じもの二つ買ってます🤣!欲しがりますよね〜(笑)🤣

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    女の子なのにこれ〜!!??みたいな葛藤もあり…😂
    でも欲しいんだから仕方ないですよね…😂
    諦めて買います…

• 9月28日
ぽん

服はお揃いにしたりします〜!
お揃いしたがりますよね〜!

おもちゃ同じのは勿体ない気がするけど服ならセーフかと思ってます

• ひろ

ひろ

おそろいしたがります!
    お兄ちゃんと同じやつが良かった!と毎回言ってます…
    お兄ちゃんの好みのものが欲しいので、男の子みたいな感じになっちゃうけどいいのか〜と謎の葛藤があります😂
    でもそれが欲しいなら仕方ないですかね…😂

• 9月28日