※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦が予定日前にインフルエンザ予防接種を受ける影響について相談。赤ちゃんに抗体がつくため打った方がいいが、お産に影響が心配。予定日ギリギリで副作用やお産のタイミングが不安。

【予定日前のインフルエンザ予防接種、お産に影響は?について】

出産予定日が10/5の妊婦です。
先程市町村の保健センターの方が、インフルエンザ予防接種助成券を持ってきました。妊婦さんは、赤ちゃんにも抗体がつくから打ってくださいとの事でした。予定日前の健診の時に打った方がいいと言われました。
ただ、予定日ギリギリなので副作用がある中のお産になるかもしれないのでそれもどうなのかなと…(過去に副作用で腕が痛くなったりしたので…)いつ産気づくかも分からないし、どうしたらいいものかと迷っています😭
赤ちゃんに抗体がつくのは、もちろん赤ちゃんのことを思えば大事なことですが、打ってすぐのお産は体がキツいですよね…悩みどころです💦

コメント

ママリ

予定日ギリギリなら体調崩したくないので打たないです💦
胎盤を通して赤ちゃんに抗体がいくらしいですけど、打ってすぐ産まれちゃったら赤ちゃんに抗体つかなさそうですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦抗体すぐつくかもわかんないし、体調崩してお産はキツいですよね…
    産んでから打つようにします😌

• 9月28日