※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🕊️
ココロ・悩み

死産後の仕事復帰に向けて、落ち着きを取り戻し、再び前向きに歩み始める気持ち。緊張しつつも、マインドが戻ってきたので大丈夫そうです。

死産後の仕事復帰について、以前こちらで沢山のあたたかいアドバイスをいただきました。
6月に死産したあと、8月いっぱいまでだった休みを病休を使って伸ばし、今週末から復帰します。

この休みの間に本来の出産予定日を乗り越え、かなり落ち着きました。
まだ悲しくなることもありますが、気持ちの浮き沈みも減りました。
再び妊活にも取り組み始め、亡くなった第1子のことを大切に心に留めながらも、前に向かって歩き始められた気がします。

仕事に行くの緊張します!笑
でもなんとかなると思います。
落ち込むこともあると思いますが、なんとかなるっていうマインドが再び戻ってきたので大丈夫な気がします。

質問じゃなく呟きでごめんなさい。
読んでくださった方ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ママリ

わたしも今年に入って第一子を死産しました。
仕事も当然お休みを3か月いただいてからの復帰でした。
幸い職場の方たちからも温かく受け入れてくださり、やっぱり月命日が来ると気持ちが沈むこともありましたが時間が解決してくれています🫧
なんとかなります!本当に!
悲しくなった時は泣きたい分泣いて、前向きに進めそうな時はとことんポジティブにいきましょう💓
きっとママリ🕊️さんのお子様も側で見守ってくれているはずです。
でも決してご無理はなさらず、過ごされてください😌

• はじめてのママリ🕊️

はじめてのママリ🕊️

コメントありがとうございます!
    死産したばかりのときは何で私だけと思っていましたが、ママリを見ていると同じような経験をされた方々がたくさんいらして…
    お話を聞かせてもらったり、投稿を読ませてもらったりすることで元気づけられたことも多かったです。

はじめてのママリさんのお言葉もとても嬉しかったですし、時間が解決してくれたとのことで、勇気をもらえました☺️
    自分はどうしても仕事を始めるとそちらに振り切ってしまうので、自分をいたわりながら、まずは行って帰ってくることを目標にしていきたいと思います!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

とてもお辛い経験されましたね。私も最近死産したばかりなので、お気持ち分かります。

本来の予定日を迎えて気持ちも少し落ち着かれたのですね。

私はまだ死産して日が浅く、全然その域まで達していませんが、お仕事頑張ってください。応援しています。妊活もうまくいきますように。

はじめてのママリ🕊️

おつらい中、コメントありがとうございます。
    わたしの投稿でもし気分を悪くしてしまったならごめんなさい。

わたしも最初の頃は絶対元気になんかなれないって思ってました。
    仕事も行けないどころか、外にも出られないし誰にも会いたくないって思ってたし。
    時間が解決してくれるって励ましてくれた方もいましたが、そんなの無理だよって正直思ってました💦

とりあえず2ヶ月引きこもって、そのあとは夫と少しずつ出かけて、そのうち規則正しく生活するようにしたり、会いたいと思えた人に会うようにしたり。
    自分の気持ちに正直に、気の向くままに生活して少しずつ回復した感じです。

はじめてのママリさんも、ご自分のペースでまずはゆっくりお過ごしくださいね。
    すぐに元気になれなくて当然だと思います😢

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今まさに、これから先ずっと元の自分には戻れないんだろうな、どうしようと悩んでいたところでした💦
    同じく今は家族以外誰にも会いたくないです。
    でも、ママリさんは少しずつ回復されていったのですね✨
    同じような経過をたどりたいです。
    今はゆっくり過ごすことに専念します。

• 9月29日

はじめてのママリ🕊️

人によって回復にかかる時間も、回復する方法も違うと思います。

とことん引きこもるのもよし、泣くのもよしです。
    やりたいことが心に浮かんできたらやればいいし、会いたいと思った人がいるなら会えばいいと思います。
    自分を大切に、ゆっくり過ごしてください☺️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も昨年第一子を産休に入った3週間後に死産しました。
そして産休と休職を経て復帰し、復帰2ヶ月後にまた妊娠しました🤰
そして現在は前回の週数を超すことができて2週間後に計画分娩予定です‼️
仕事復帰後の2週間くらいは辛い日が続きましたが、なんとか自然に笑える日が来ました。
今ももちろん思い出して泣いてしまうこともありますが、日に日に気持ちが落ち着いてきます。
頑張りすぎないでくださいね✨

はじめてのママリ🕊️

コメントありがとうございます。

産休に入ったあとでしたか…それはおつらかったですね😢
    周りに何て伝えようとかどう思われてるのかなとか、そういうのも気になりましたよね。

死産後に妊娠されて、もう少しで出産ということで…
    元気に産まれてきてくれるまで不安だと思いますが、あと少しですね!💫
    わたしも後に続けるようにしたいなあ☺️

とりあえず頑張りすぎずに、行って帰ってくることを目標にしたいと思います笑

• 9月28日