※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さんがハンドメイド作家さん(布小物)から購入するものってなんですか?…

皆さんがハンドメイド作家さん(布小物)から購入するものってなんですか?
例えば子供用の入園グッズ(コップ袋、上靴袋、着替え袋等)、
子供用ヘアアクセ(ヘアゴム等)、自分のもの
お金出してでも買いたい物や買う理由を教えて欲しいです☺️

コメント

ママリ

抱っこ紐のよだれカバー、スタイは何度か買いました!

マルシェとかで実物が見れる場合だと、ハンドメイドの洋服(ワンピース)やヘアゴム、ヘアピンをよく買います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓
    よだれカバーとスタイはいくつあっても良いですもんね😍
    イベントで実物見て買うのも良いですね🥰
    ありがとうございます❤️

• 9月28日

過去に買った布製のハンドメイド品です😃
覚えている限り書きます⭐️
子供用(スタイ、ベルトカバー、抱っこ紐ヨダレカバー、ヘアクリップ、ヘアゴムなどシュシュ、コップ袋、お着替え袋、上履き入れ、ピアニカバッグ、レッスンバッグ 、エプロン、三角巾、移動ポケット、ステテコ、かぼちゃパンツ、ガーゼハンカチなど)
自分用(バッグインバッグ、ポーチ)
ハンドメイドを買うのは市販で気に入ったデザイン、指定サイズが無い、オーダーでオリジナルの物を作ってもらえる、からですね☺️

ママリ

今まで買ったことあるのは、入園グッズ(絵本バッグ、シューズバッグ、コップ入れ、弁当袋のセット)、メロディオンバッグ、抱っこ紐のよだれカバー、布マスク、布のリボンで作ったバナナクリップです!

特に園のやつは指定サイズがあるので説明があるまで買わずにいるといいのなくなってる、市販だと他の子と被るのでお金出してでもハンドメイド買いました!

ぷでぃこ

母子手帳ケース買ったことあります🙌
手帳型で医療証が入るポケット2つとカードポケット6つ、母子手帳が入るポケットが左右にひとつずつ、さらに小銭まで入るファスナーポケットが付いてて、厚地の芯を使っているのか型崩れしなくて今も重宝してます✨

りん

自分のアクセはハンドメイドでよく買います!
ブランドのものとかあまり好みのものがないしありきたりなデザインなので🥺