※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

産婦人科の先生が時間をかけて診察し、雑談が多くて待ち時間が長い。他の患者も同じような話かなと思い、イライラしている。歯医者の予約もキャンセルしたい。

完全予約制の産婦人科でいつもは待ち時間があまり無いのに……

ある先生だけとても時間掛けてひとりひとり見る方がいて只今待ち時間二時間経過しました(笑)

その先生は赤ちゃんの話はあまりせず最後の数分ちょちょっと話す位で後は雑談(笑)

妊娠関係の話なら喜んで聞きたいんですが
以前その先生に私はゴルゴ31の話をしてきて
(笑)エコー見ながらですよ?w意味わかんない(笑)
少しの雑談なら緊張せず話せるようになるからいいけど30分って(笑)

ほかの妊婦さんにもそのような話ばっかりだろうなって考えてしまって
正直今とてもイライラしてます(笑)

歯医者を余裕を持って3時間後に予約してたからそれもキャンセルー。

完全に愚痴です、すいません( ・ᴗ・ )

コメント

Mio

それはキツイ💦ですね。

私は里帰りの為、病院を2つ通ってますが…

やっぱり先生によりますね😓エコー見ながら説明してくれるかと思いきや…無言😓聞いたら、今調べてかるから後で説明しますねっ‼️って黙って欲しそうに言われ…最後まで説明なかったです。

• Mio

Mio

その後も、会計にめっちゃ時間かかってイライラしながら…銀行に行く時間までには終わりますよね?って会計で聞いたら、大丈夫です😅って…3時10分前💢😫最悪でしたよ。

• 2月21日
  • うさぎ

うさぎ

無言!?それはちょっと……先生からの意見って結構聴きたいですよね、てかエコーだけじゃ何が何だか分かんないことあるし説明を!!ってなります。
    私も一時間経過した時受付の人に後どのくらいか聞いたんですが当てになりませんでした(笑)あーあー疲れちゃいますね、、

• 2月21日
  • Mio

Mio

実家の病院は市民病院で、先生がコロコロ変わって😓ちょっと不安です。

時間も朝から行っても、何時に帰れるか謎です。しかも、平日なのに…今は仕事休んでますが、やっぱり平日に有休で休むならついでにって考えてしまってイライラしましたよ(笑)
    待ち時間も予約時間から1時間以上待たされましたし。昼前でお腹も空いて来て余計に💢で、機械が故障って😫⤵︎⤵︎なんじゃそれ?でしたよ。

家の近所は、仕事帰りでも大丈夫でしたので助かりましたし待ち時間もほぼなくラクでしたけど。説明もわかりやすいしちゃんと話しも聞いてくれる先生で安心です。

• 2月21日
なち

私なら予約時間から40分ほど過ぎたら受付にあとどれくらいか聞きます。

この後歯医者があるので~とか言っちゃいますよ😣💦

• うさぎ

うさぎ

一時間経過したぐらいにこの後歯医者の予約があって時間によっては電話しなくてはって言ったら「あと20分くらいで呼ばれると思います」と言われて信じて待ってて一時間経過しちゃいました(笑)心拍数とかお腹の大きさは先に調べてあとはエコーを見ながら先生と話すの待ちだったので帰るとも言えないし。。歯医者に電話せざる負えなくなりましたね(T_T)

• 2月21日
初めてのママリ🔰

うちの産院にもいました😅笑

関係ない雑談もありましたが 一番しっかり見てくれる先生だったので わたしは好きでしたね〜😊✨

あとに予定入ってると困りますよね😣