※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家賃14万円、家族3人の場合、専業主婦になるためには旦那さんのお給料はどれくらい必要でしょうか?参考までに教えてください。

家賃(又はローン)が14万円で家族3人の場合、旦那さんのお給料がいくらなら専業主婦になれると思いますか?

大体で構いませんので、参考までに教えてください(。>∀<。)

コメント

ザト

我が家の場合、もし家賃が14万なら、夫が手取り50万くらいあれば、専業主婦でもやっていけます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいないと厳しいですよね(´;ω;`)子供と離れたくなくて仕事復帰したくない病にかかっです。笑

• 2月21日
  • ザト

ザト

夫のお給料が倍なら仕事しなくても良いのに…と私も思ってますw

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感です…w
    女性の社会進出はやりたい人だけでいいから、男の給料あげてくれって心底思いますww

• 2月21日
あーか

家賃は収入の1/3って言いますから、単純に考えたら42万ですよねー!
でもそれじゃキツキツだと思うので私も50〜ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり50万ないときついですよね(´;ω;`)働きたくない!って一日に100回位言ってます…笑

• 2月21日
  • あーか

あーか

分かります笑
    私も専業希望です(・ω・)/

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産んでから専業希望になりました!まだまだ子供の成長をそばで見ていたいです…(´;ω;`)
    保育園はもう新設しなくていいから、そのお金をくださいって総理に言いたいです!笑

私を総理にしてー!私の都合のいいようにするからー!って旦那に言ったら、日本崩壊するから俺が止めるわって言われましたがね。笑

• 2月21日
  • あーか

あーか

そばにいたいですよねー!!
    私も小学校まではそばにいるから!!って宣言してます笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですー!
    私は即却下されました(^-^;どっかに一億落ちてないかなー笑

• 2月21日
アンパンパン

すっごい節約をするなら40万、普通に考えれば50万ですかね❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、節約出来ない性格なんですよね(´;ω;`)そもそも旦那の給料が40万もない!絶望!!笑

• 2月21日
ふ9🍵

うちは駐車場代いれるとちょうど14万の賃貸に住んでいます。
私が今育休2年目でほぼ無収入なので旦那のお金だけでやっています。
うちは財布別なのでせいかくな給料知らないのですが、おそらく50ないくらいじゃないかと思われます。45とか。
うちは家賃こみの家計費を26万てやりくりして、残りを各々貯金してます。気にせずとも貯まってるみたいなので多分そのくらいなんじゃないかと。
まあでも私も4月から復帰するのでやっぱり共働き前提の家賃ではありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり稼いでくれる旦那様で羨ましいです(´;ω;`)気にせずとも貯まるような生活してみたいです…

• 2月21日
ブイ

ローン13万払ってます。

手取り40ー80で何とか不自由なくやってます(^^;;
うちはそこから毎月養育費が10万ちょいありますが、カツカツの時もありますよー!

年収1000万超えてたら何とか貧乏にならず生活できると思いますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収一千万円…旦那が生まれ変わっても到底たどり着かない金額かと思います。笑
    やはり宝くじ頼みか…(´;ω;`)

• 2月21日
いけこさん

家賃であれば45万以上、ローンであれば60万位ですかね。
お子さんのため、老後のために貯金してかなきゃいけないですし💦
私も独身のとき、30万ないくらいで13万の家賃でしたが、このまま行ったら野垂れ死ぬな。と、思ってました。

私は早く復帰したいですー。
稼いでいる実感がほしいー。
でも、いざとなったら寂しくなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老後のことも考えないとですよね(´;ω;`)うちは両親が他界しており、どうも老後のイメージがわかずついつい考えるのを後回しにしてしまいます(^-^;

早く復帰したいんですか!そう考えられるのが羨ましいです✨私は他力本願なので出来れば稼いでもらってのうのうと楽して生きていきたいです!笑

• 2月21日

手取り40くらいで
ローン7万ですが
習い事や教育費でキツキツです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事させると諭吉さんが飛んでいきますよね(´;ω;`)23区内在住ですが、習い事も待機発生してるとママ友に言われました(=ω=;)どんだけー!Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

• 2月21日
ととろろ13

休日にお風呂上がりの子どもの体を拭いて服を着せてくれる程度です。
本音をいうとお風呂に入れて欲しいのですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の質問に答えている感じですかね?(^-^;旦那様がどれくらい育児手伝ってくれるかっていう質問とみました!
    うちはバリバリやらせますよー!お風呂も入れてくれます!私を怒らせることが世界で一番めんどくさいと考えている人なので、私がやれと言ったら何でもやってくれます⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

• 2月21日
riomom

うち60万ぐらいですが、ローン15万+生活費+保険代などなどかかるので、専業主婦になるつもりはありません。
世帯年収1300万ぐらいでやってきましたが、1500万ぐらい欲しいです(T_T)ローンのほかにも、老後や子どもの教育費など、お金はあったらあっただけいいです。

と言いながら私も子どもとガッツリ離れる気はないので、パート(薬剤師)で働きます(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手に職があるといいですね!いやーお金っていくらあっても足りないなぁ(´;ω;`)でも子供と離れたくない…難しいですね💦

• 2月22日