※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育参観での息子の行動にショックを受けました。息子が他の子よりも出来ないことに落胆し、発達の心配も💦

【保育参観での息子の行動についてのショック】

保育参観で少しショックだった話

先日保育参観があり、何ヶ月も前から
とても楽しみにしていました。

ところが当日ダンスやゲームをする予定だったのですが、
先生のお話中は一人だけ何か喋っていたり
息子だけダンスの間はしゃがんで終わり、
ゲームでは音楽が止まったらパパママのところに
走って行くのですが、息子だけ動かず、、、で

家では保育参観の練習のことを話してくれたり
ダンスも披露してくれてたので
期待しすぎてしまっていたのもあるのですが
息子だけ周りに比べて出来なさすぎて
とてもショックを受けてしまいました、、

普段からマイペースな子だなとは思っていたのですが
急に発達の心配もするようになってしまいました💦

皆さんは同じような経験ありますか😭

コメント

みゃおみゃお

うちの子も保育参観の時、みんなでお歌を歌うのに、うちの子は一切歌わず(我が道を行く)に徹していて笑いました🥹笑
家では一生歌ってます🥹

保育園の先生からは普段はマイペースはマイペースだけど全く問題ないし、成長も早い方と言われてますが、参観ではそんな感じでした😅

沢山大人がいてビックリしたのかな〜とか、恥ずかしかったんかな〜って思ってます🫠

旦那がマイペースで極度の人見知り&恥ずかしがりやなので、似たのかな〜て感じです🥺

  • ままり

    ままり


    同じような方のお話が聞けて少し安心しました🥺

    うちの子も成長は早いと言われているのですが、とにかくマイペースで🥲笑
    いざ集団の中でもマイペースな我が子を見ると少し不安になってしまいました🥲

    • 9月28日
  • みゃおみゃお

    みゃおみゃお

    私自身もマイペースで集団行動は苦手な方なので、大きくなるうちに合わせる事ができるようになれば、個性で良いんじゃないかと思います😌

    • 9月28日
  • ままり

    ままり

    そうですよね。あまりマイナスに捉えずに、長い目で穏やかに見守りたいと思います☺️

    • 9月28日
3kidsママ

2歳なんてそんなものです!年中さんでもそういう子はいて、年長さんでやっと…って気がします✨

  • ままり

    ままり

    そうなのですね!
    早生まれとはいえ、出来なかったのが息子だけだったのでうちの子大丈夫かな?と心配してしまいました💦
    気長に成長を見守りたいと思います☺️

    • 9月28日
まいこ

いきなり大人がいっばいいたので、緊張しちゃったのでしょう。

あまり気にされなくてもよいとおもいますよ☺️

  • ままり

    ままり

    そういってもらえると安心します☺️

    本人になんで踊らなかったの?と聞くと、はずかしかった。と言っていました。
    やはり緊張していたのですかね💦

    • 9月28日
Elly🔰

去年の息子を見ているようです☺️
運動会のお遊戯で全く踊らず、家に帰るとノリノリで踊り出して、大人がいっぱいで緊張してたんだなーと感じました

  • ままり

    ままり


    返事が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます。
    そうなのですね!あるあるなのかなと少し安心しました☺️

    • 10月4日