※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童センターで遊ぶ際、プチギフト(お菓子)を渡すべきか悩んでいます。相手の子にアレルギーがあるか不明で、毎回渡す必要があるか心配です。

今度初めて幼稚園のママさんと子供混じえて遊ぶことになりました。
家に行ったりとかではなくて、今回は児童センターで遊ぶことにしました。
「遊んでくれてありがとう」のお礼にプチギフト(お菓子)渡そうかなと思うのですが、そんなん別にいらないですかね?
相手の子にアレルギーがあるのかどうかも知らない状態です💦
そんなん初めに渡したら毎回渡さないと行けなくなっちゃうかなとも悩んだり🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

渡さなくていいと思います!
おうちにお邪魔する際は何か持っていきますが
外なら 気にしないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😊
    ママ友がおらず、初めての事でどうしたら良いのかと悩んでました🥹
    ありがとうございます。

• 9月28日
ひーちゃん👵🏻

もらった側も渡さなきゃってなっちゃうので渡さなくていいですよ〜✨

ハロウィンの時は仲良しの友達には渡したりもしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そう言った事もありますよね💦
    ありがとうございます、手ぶらで行きます😇

• 9月28日
おブス😁

渡さないです!
楽しかったねー!また遊ぼうねー!でバイバイで良いと思いますよ👌
渡された方も、気を遣って次遊ぶときに用意しんといかんかな?と思わせちゃうかもしれませんし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、辞めときます😊
    コメントありがとうございます!!

• 9月28日
ママリ

私なら持ってかないです!
私しか持っていかなかった場合ほかのママさんたちに、お礼しなきゃ!と思わせてしまうのも嫌なので🙌🏻

今回遊んでまた次回遊ぶことがあれば、その時にお菓子交換会しないー?と声掛けてみるのがいいかもしれないです😊
みんなで駄菓子を5つ袋に詰めて持ち寄ってランダムで交換ってゆうのやった事あって子供は楽しそうでした😌(事前に食べれないものなど聞いてから購入してます!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、辞めときます😊

お菓子交換会って声かける方法もいいですね💕︎
    ありがとうございます、子供喜びそうです😆😆

• 9月28日