※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子は抱っこしないとグズグズする。皆さんのお子さんはいつから一人でご機嫌になりましたか?

2ヶ月になったばかりの息子がいます👦
日中は抱っこしてないと基本グズグズしてます😂
皆さんのお子さんは、どれくらいから一人でご機嫌でいる時間がふえてきましたか?💡

コメント

金ちゃん。

うちの子もそんな感じですー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ホント1人でご機嫌でいてくれる時間ほしいですよねー😭

• ぽろ

ぽろ

お仲間がいて嬉しいです(泣)30分でもいいからちょっと一人で遊んでて〜って思います😂これから少しずつご機嫌になるといいですよね…😂

• 2月21日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

オモチャとかもてるようになったら1人で遊んでくれるかなーって勝手に期待してます😂
    抱っこなかなかしんどいですがお互い頑張りましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 2月21日
はるママ

半年ぐらいから
ちょこっとずつひとり遊びができるようになって
いまはゴキゲンの時は1時間とか遊んでくれます^^*
あとおやつを自分で食べるようになったので、野菜ジュースとおやつを置いてたらひとりでおりこう過ごしてくれます^^*
でもまだまだグズグズの日も多いですね(´・_・`)

• ぽろ

ぽろ

半年ぐらいですか💡一時間遊んでくれるとだいぶ助かりますね!
    なるほど、おやつとか食べれるようになればまたそれでも変わってきますかね😄

• 2月21日
りぃにゃん

2カ月半の男の子です♡
その日の機嫌にもよりますがメリーを回してあげてリビングに寝転がせてると大体30分くらいは1人で遊んでます!(*゚ェ゚*)ノ
2カ月入ったばかりの頃は抱っこをしてないと泣き続け身体のどこかが床に触れただけでも泣いてるような子でしたがここ最近は1人で少しずつですがいれるようになりました♡

• ぽろ

ぽろ

30分遊んでてくれるとだいぶ助かりますよね!
    メリーもまだ10分くらいが限界で…息子も少しずつ一人でいられる時間が増えるのかな💡

• 2月21日
るる

うちの子もですー!
1人でご機嫌の時ってなかなかないです😂
少しでも息子の側から居なくなると泣いてしまうし…
自分だけでも遊べるようになってほしいものです💦😭

• ぽろ

ぽろ

2ヶ月ぐらいになれば自然とご機嫌な時間増えるだろうな、なんて思ってたんですが、甘かったです😣
    そうなんですよね、一緒に遊んでるとご機嫌なのにちょっと離れると一瞬にしてグズグズ😲
    30分でも一人でご機嫌でいてくれたらだいぶ助かるんですけど…💦

• 2月21日
くぅ

3ヶ月ですが、ミルク飲んで大体30分くらいはご機嫌ですかね🤗調子良ければ一時間です笑
でも殆どありません😓

抱っこしてるとご機嫌です☺️

• ぽろ

ぽろ

そうなんですね✨
    でもやっぱりなかなかないもんなんですね…2ヶ月ぐらいになればご機嫌な時間が増えるとばっかり思ってたんですけど😅
    どこの赤ちゃんも抱っこ大好きですね😄

• 2月21日
OZ

3ヶ月入ったくらいから徐々に
あーうーひゃーなど
おしゃべりしながら
両手両足パタパタさせて
ひとりで遊んでます🐾

自分のおててみつめながらだまーって
掃除終わるの待っててくれたり🙌

もうちょいしたら
グズグズも少なくなるかもですね!

• ぽろ

ぽろ

そうなんですね✨
    お掃除待っててくれるのすんごい助かりますね😄!私もご飯作る時だけでも待っててくれたらだいぶ助かるんですが💦
    うちもあと1ヶ月もすれば少しずつグズグズ少なくなるのかな💡

• 2月21日
  • OZ

OZ

あとはもう最終手段で
    抱っこ紐ですね🙌🙌🙌

• 2月21日