※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー サイベックス リベルは姿勢悪くなると言いますがオルフェオも姿勢悪くなりますか?

ベビーカー サイベックス リベルは姿勢悪くなると言いますがオルフェオも姿勢悪くなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オルフェオの購入を検討していて何回か試乗しましたが、そんな気にならなかったです🤔
でも最終的に選んだB型ベビーカーの方が姿勢が良く見えたので、結局選ばなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    最終的にどのB型ベビーカーを選ばれましたか?🤔
    マジカルエアーフリーかビングルbb3も迷ってて😣

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビングルbb3は赤ちゃん本舗の店員さんにゴリ押しされました😅
    ゴリ押しされすぎて嫌になったと言っても過言ではないです笑
    最終的にはイングリッシーナクイッド2にしました!!😊
    姿勢面だけで悩まれているのであれば、ビングルの方がどの月齢でもキチッと座れるかもしれません

• 9月28日
はじめてのママリ

オルフェオ持ってます
オルフェオはリベル(23年版)とほぼ同じ作りなので姿勢は、リベルと同様だと思われます。

うちの子は1歳半頃にダランとずり落ちて姿勢悪いなーと思ってましたが、成長した今はそんなに気にならなくなりました。慣れかなと^^;

とにかく姿勢にこだわるのであれば、リベルとオルフェオ以外が良いのかなと思います。

ちなみに走行性(段差乗り越え)は
オルフェオ・リベル>ビングルbb3>マジカルエアーフリーの順で良いかと思われます。マジカルエアーフリーはダブルタイヤなのであんまり押しやすくないかも?

軽さにこだわらない、ベビーカーを持って階段を登ること等が無いのであれば、オルフェオオススメですよ^⁠_⁠^

【オルフェオを選んだ経緯】
元々軽さを重視してアップリカのラクーナエアーAC(4.2kg)使っていたのですが、
子供が10キロ超えた頃から、①リクライニング角度を起こしたがる、②ベルトを嫌がり抜け出す、③子供が重くなった分だけベビーカーの走行性が悪く、段差乗り越えが大変になったという3点で悩み、オルフェオに乗り換えました。今は悩みから解放されて快適です(笑)

東京ベビーカーDBという、ベビーカーに詳しい方が書かれているHPがあるので、ぜひ見てみてください。TwitterやYou TubeやInstagramもその方やってて本当にベビーカー選びで助けられました。

良いベビーカーに出会えますようにm(_ _)m