※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ミルクの量増やせず痩せ気味で悩んでいます。身長は伸びるが体重が増えず、カウプ指数も低いです。個性と向き合うしかないです。

※愚痴らせてください。

ミルク40分とかかかるけど頑張って
1回で飲める量も少ないから回数1回でも増やして与えてって
頑張ったのに
今日通院日でカウプ指数が前より低くなるっていう...

痩せ気味が加速してて泣ける😢
個性と思って向き合うしかないって言われたけど
これ以上ミルクの量も増やせないし無理だよ。

身長だけ以上に伸びるスピード早くて
体重が全然だから痩せ気味になる😭

コメント

Ⅹmama🐩

心配ですよね…
でも身長がグングン伸びているということは将来絶対スタイル抜群のイケメンになること間違いなしですよ🥺✨
離乳食が始まると増えが良くなる場合もあると思うので今は将来の息子ちゃんのイケメンな姿だけ妄想して過ごしましょ😭💓

• ゆり

ゆり

身長はパパよりは大きくなってほしいですね💦
    パパがデブなのに、何故息子はガリなんだという...

今はもうやりようがないし...
    でもこれだけ身長が急成長してるならよろしくないか?って思いますが
    これからどんどん動ける様になるから太れないって言われて刺さりました⚡️

• 9月28日
ちゅんママ

同じです!!
4ヶ月健診で6540gの身長69cmでカウプ指数13.7で来月も来てって言われてしまいました。
完母なんですが、ミルク足してって言われたけど全く飲んでくれないし頭抱えてたんですけど、身長と頭囲が成長してるなら栄養不足では無いって聞いて個性かなって半ば諦めモードです。
ここまで身長大きくなければカウプ指数だって普通なのに!って全く同じ気持ちです😂
お互い子が元気なら良いやって気持ちに早くなれると良いですよね😭✨

• ゆり

ゆり

同じ方いて安心しました😭

身長が上の方にいるせいでカウプ指数が13になってるだけだよ!って感じですよね😢

うちも160mlが息子の1回の限界量なんで無理です💦
    6回与えてて増やしようもないし...

離乳食始まって食欲増してくれるのを願うばかりです。

• 9月28日