※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツキ
お金・保険

お店でのお祝いには手土産を持参するべきですか?お金を包むべきでしょうか?場所はお店で、会計は義両親がする予定。お金の相場は3万円程度で大丈夫でしょうか。

【お店でのお祝いについて、お金を包むべきか手土産を持っていくべきかについての質問です】

先日一歳のお祝いについて質問したのですが…
場所が義実家ではなくお店でした!義両親が予約してくれていました。連絡の際に代金払いますと伝えて一旦断られてますが、レストランなどは子の両親が払うのがマナーとネットで見ました。この場合もお金包んだ方がいいんですかね?それとも手土産?
お金包む場合は会席料理が5000〜10000円。1番高いやつではないと思います。大人5人、子供(主役1人)なので、3万円程包んだらいいのでしょうか?

コメント

あき

受け取ってくれなさそうな義両親ですね☺️セッティングしてもらって、ありがたいことですね😊

私なら、受け取ってもらえないとわかりつつも一応3万円ほど包んでお渡しします🤔
受け取ってもらえなかったら、後日お礼の品を渡すと思います☺️
・洋菓子やお酒
・いい感じの料亭やホテルの食事券
・ニューボーンフォトなどのアルバム
など、義両親の好みに合わせて

• ミツキ

ミツキ

お返事ありがとうございます!
    一応包んでおくようにします😊

• 9月28日