※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【「友達からの質問について」】返信に困っています…💦トータルビューテ…

【「友達からの質問について」】

返信に困っています…💦
トータルビューティの仕事をしていると言っていた
学生時代の友達から、
「栄養学とか医療学の本を沢山出してる、雑誌にも沢山
連載されている細川ももさんて人がいるんだけど、近日
ベビー栄養学のセミナーがあって私も受けるし〇〇も一緒に受けよ?」と誘いがきました。
その友達は子供いないのに、なんでその子もセミナー受けるんだろう?と引っかかる部分が多く、その細川ももさんて人を調べました。するとamwayと出てきました…。笑

ちょうどセミナーが開催される日にママ友とランチの約束をしていたので、断りましたが、断るとその友達から
「そうなんだ💦それはしょうがないね💦楽しんで!
ところで〇〇って栄養学とか美容に興味ある?」と
質問が来ました… これはなんの誘いでしょうか?
amwayに詳しい方いますか?また、皆さんなら何と返信しますか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

興味ない!ってはっきり言った方が良さそうですね🫥こわ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日
2🐝

興味あってもないフリした方がいいと思います!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

• 9月28日

怪しいですね、何かの勧誘でしょうか💦ごめん子育てでいっぱいいっぱいで美容とか栄養とか今は興味ないんだていいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私なら「ん〜そういうのは興味ないな💦ごめんね〜😣」みたいな感じで返信するかもです☹️

なんか怪しいですよね😭巻き込まれちゃうと面倒なことになりそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないですね💦

• 9月28日
もも

細川ももさんはどんな人かは良く知りませんが、知り合いでアムウェイやっている人のSNSに細川さんのセミナー行った様子がありました🤣

小学校の同級生で住んでる場所とかも遠いから、勧誘は受けたことありませんが、、、アムウェイで間違いないと思います。

嫌ならちゃんと断った方がいいです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか!😳💦
    これは確実にアムウェイですね😂

そうですよね!キッパリ断ろうと思います。断っても、
    〇〇ってでも美容とか興味あるよね?とか言って来そうでめんどくさいです…💦

• 9月28日
ヨシマ

友人がアムウェイにハマって、結構勧誘されてました😅
最初は「ワンコインランチ行かない?」って言われて、行ったらアムウェイのキッチン用品を使った料理教室でした🍳笑
ただのランチじゃないなら行かないって断ったら、次は「パーソナルカラー診断しない?」って誘われて、行ったら友人をアムウェイに誘った人が診断士の資格を持ってるとかで、一応鏡の前でカラー診断しましたがメインはアムウェイ製品の紹介でした😇笑
アムウェイって、自分が親(胴元?)になって何人か勧誘して自分のグループを作ったら、その人達が自分から買ったアムウェイ商品の何割かを自分の収入にできるシステムなんですよね🙃
ただ、誘い方がいやらしいというか…アムウェイとは分かりづらい誘い方をしてくるので、私ははっきり「美容や栄養には興味あるけど、アムウェイには興味ない」って言いました😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    そういうシステムがあるんですか!!!
    友達も洗脳されてるかのように性格も学生時代と全然ちがくて……

キッパリ断るべきですね!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

勧誘する為に、久しぶり!とか言って連絡取ってきたと思ったら腹が立ちますね😅
    今まで連絡なかったのに、急に来たのでびっくりです笑

• 9月28日