※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しをしたので心配しています。普段は70ミルクをあげているが、今回は30分母乳を飲んだ後に70ミルクをあげたとのこと。初めての経験で驚いている様子です。


普段ミルクの時間になったら
直接吸われない保護器で両乳やり
次泣いたら70ミルクあげてます。

久しぶりに先程直母で30分母乳をやり
1時間ぐらい寝て起きたので
指を口にやると吸ったのでミルク70あげました

立派なゲップもしたのに
多分半分くらい吐き戻しちゃいました。

多かったんですかね😥😥?

初めてこんなに戻したので
びっくりしちゃいました( ´∵`)


コメント

はなつな

母乳が思ったより出ているのでは?
保護器を使うよりやっぱり直母の方がたくさん出やすいですよ。

そして、赤ちゃんが指を吸うのはお腹が空いているからではなく、原始反射です。
指を吸うからと言ってお腹が空いているとは限りませんよ(^-^)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    思ってるより出てるんですかね😂💕
    今もまだ戻してて(*_*)
    そんなに多かったんですかね😥😥

    ですよね( ;∀;)
    わかってても吸われたら
    お腹すいてんのかなって思ってしまいます(笑)

    1回産婦人科におっぱいの量測りに
    行ってきたいと思います✨

    • 2月21日
  • はなつな

    はなつな

    今もまだ戻すというと飲んでないのに何度も吐いているんですか?

    • 2月21日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    14時半〜30分母乳あげ
    16時にミルクをあげそこから
    3.4回戻してます( ;∀;)
    今は抱っこで寝てますが(*_*)

    • 2月21日