※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が欲しいけど、面倒くさい。仲良くなったママさんに家に遊びに来られるが、自分も招かないといけないのが苦手。児童センターで遊ぶ提案してもいいですか?

ママ友と言える存在がおらず…
(ママ友は欲しい気もするけど、ちょいと面倒くさいなと思っています😅)
ですが幼稚園で仲良くなったママさんがいます。
すごく良い方で、家も近くで、今度家に遊びに来て〜!と言われてました。
流すように返事していましたかま、ついにLINEでお誘いが。。
遊ぶのはいいけど、家に行くと自分も招かないといけないのでそれが嫌です😂😂
LINEには児童センターでもいいよとあったので、児童センターでお願いします。と返信してもいいですよね?😂
いつかお家に招待されるのかもとは思いますが、家に招くのが本当に苦手で…🥲🥲
同じような方いますか?🥹

コメント

ママリ

わかります!
おもてなししなきゃだと思うと面倒で、それなら外で会うほうが気が楽なんですよね、、
LINEでそう来たなら、まったく問題ないと思います☺️選択肢くれる方でありがたいですね😌
そんな方ならふんわり自宅に招くのが苦手なの伝えても問題ない気がします🙆
わたしも近々「自宅だとぐずりやすいから外で会うほうが楽なんだ」って伝えようと思ってる相手がいます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方からのコメント嬉しいです。
    ありがとうございます😊

お誘いしてもらうのはありがたいですし、良い方なので仲良くしたいのですが、招くのが本当に昔から苦手で…😅
    招かれるとこっちも招かないとって言うプレッシャーでしんどいです🤣
    「自宅だとぐずりやすいから〜」って言い方いいですね💕︎
    参考にします😆
    ありがとうございます!

• 9月28日