※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

集合場所で癇癪を起こした子供を助けてくれたママさんたちにお礼の品を渡すべきか迷っています。何かアドバイスありますか?

何かお礼の品を渡した方が良いかなと迷っています。御助言よろしくお願いします。

徒歩通園の集合場所で癇癪を起こしたところママさん3人掛りで助けて下さいました。他の子を連れた先生も近くにいらっしゃいましたが、近くの自宅まで私が子供の靴を取りに行くため1分程ですが見て下さってた時間もあります。私の髪の毛を掴んだ手を放そうとしてくれたり寝転がって暴れていたので抑えて見てくださっていたと思うので手足がぶつかって痛い思いをされたかもしれません。朝のうちにきちんとお礼したかったのですが子供が暴れていてできませんでした。

コメント

ままり

お礼するに越したことはないので
私ならちょっとした品とお礼しっかり伝えます!
これからも迷惑かけたり助けてもらう事があるかもしれないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    皆さんご兄弟いるので数のある物にしようかとは思っているのですが500円程のクッキーやチョコのようなお菓子は失礼にならないでしょうか?

• 9月28日
  • ままり

ままり

500~1000円程のクッキーとかでいいと思います!
    チョコは溶ける可能性や虫歯リスク考えてお子さん居るなら避けます!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも暑くてチョコは溶けそうですね。
    焼き菓子にしようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

もちろんお礼はしたほうか良いですね。
私ならゆっくりお話しする時間がないならばお手紙を書いてお礼の品と一緒に渡します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    帰りのお迎えの際にお礼と一緒に直接言葉で伝えようと思います。

• 9月28日