※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごっち
ファッション・コスメ

小さい赤ちゃんを連れて葬儀に出席された方にお聞きします。今3ヶ月の…

小さい赤ちゃんを連れて葬儀に出席された方にお聞きします。
今3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが 父方の叔母が危篤状態なのですが 葬儀となった場合 行かなくてはなりません。
ママは授乳口付きのフォーマルでしたか?
赤ちゃんの服装はどうされましたか?
ちなみに完母です!

コメント

りぃ

普通のフォーマルでした。
赤ちゃんはグレーのテイシャツに黒ズボンでした。
おっぱいになったら親族控え室を借りてあげました。

みゆ

義姉の子が1ヶ月になったばかりで義祖父が亡くなり、子供と出席してました!
義姉は普通のフォーマル着ていて、授乳の時は自分の車に戻ってました😖
私も娘が授乳中(生後10ヶ月)でしたが、普通のフォーマルで参加して授乳で泣いたら急いでトイレに行っておっぱいあげてました💦
でも頻回授乳だったので、いちいち背中のチャック上げ下ろすのがめんどくさかったです😅

• みゆ

みゆ

赤ちゃんは義姉の子はシンプルめな普通のロンパース着てましたよ!
    娘は10ヶ月だったので、白黒のワンピースっぽいデザインの服を着せました!

• 2月21日
ままり

5ヶ月のとき出席しました!
普通の喪服で、車や別室でチャック下ろして片袖を脱いであげてました。めんどくさいですが、喪服の方がいいと思います💦
赤ちゃんは派手でなければいいと思いますよー!

こにゃんちゃん

息子が4カ月の時、祖父の葬儀にでました。
普通のフォーマルで控え室で授乳してましたよ。
赤ちゃんは紺色の服を着せました。

buzz

前開きタイプの普通のフォーマルでした。
前開きなので授乳は楽でした👍
当時3才、10ヶ月の二人の男児を連れていきましたが、二人とも暗めの色のシンプルでカジュアルすぎない普段着でした!

たまごっち

回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
今さっき亡くなったと連絡がきました…
明るいロンパースしかないので 暗めのロンパース買って着せていこうと思います!
授乳も控え室かりれるんですね。
アドレスありがとうございます(_ _)