※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育て早く終わらせたい理由は、2人きりの時間を取りたいからでしょうか?それとも皮肉っぽい惚気なのでしょうか?

子育て早く終わらせたいとよく見ます。これはどういう意味でしょうか??
早く夫婦2人きりで過ごしたいとかかな?と思いましたが、子どもを作る前に2人きりの時間は取れると思っています。
その上で子どもが欲しいと思っているから授かったのだと思っています。

意図せずまたは本当は欲しくなかったけど妊娠してしまった場合方がそれほど多いということなのでしょうか?
それとも皮肉っぽく言った惚気?なのでしょうか?

コメント

わんわんお!

早く子育て終わらせたいと思ってます🙋‍♀️
そこそこ早く産んだので、旦那との余生を楽しみたいってのが大きな理由ですね🤔💭
4年間は2人で過ごせましたけど、若かったのもあり全然足りませんでした😂
勿論、子供は欲しくて授かりましたし、めちゃめちゃ大切で愛してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んでみたけどやっぱり2人の時間が足りなかったな〜と感じたパターンですね✨
    ありがとうございます!

• 9月28日
イリス

ないものねだりの一種かなと思います。

子育てで日々バタバタしていて、少しゆっくりしたいなぁ〜の延長みたいな。
一人になりたい‼️っていいつつ、いざ一人になると子供の事ばかり考えている、みたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    実は惚気てるパターンですね!
    ありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

10代で結婚しました。

もちろん若気の至りでの結婚ですぐ離婚したので結婚に関してはもっと信頼関係築けばよかったと後悔してますが、子供は早くて良かったなと思ってます!

体力的にもそうですし、子供が成人しても40なのでまだ遊べる歳、やりたい事ができる歳だと思ってるので😂
子供たち次第ですが孫とも過ごせる時間が長いのかな〜とかいろいろメリットはあるのかなと思います。

あと夫婦の時間ですが、私の場合は新しい今のパートナーなので2人の時間過ごしたい気持ちもわかります。
7歳差なので、一緒に過ごすタイムリミット考えると自分が若くて良かったと尚更思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに新しいパートナーであれば早く2人で過ごしたい気持ちも出てきますね!
    ありがとうございます!

• 9月28日
のん

私も早く子育て終わらせたい人です!
早く産んで子供たちが大きくなったら夫との生活を楽しみたいと思ってます☺️🩷

産む前に夫との時間はありましたが子供が欲しかったので計画的に産みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てというより子どもという存在が欲しかったということですね!
    ありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

子育て早くひと段落つきたいです!
結婚前に12年ほど付き合ったので2人の時間はたーくさんありましたが、子育てがはじまることによってその当たり前だった2人の時間がいきなり今から15年くらいは(高校生くらいになれば旅行くらいはいけると仮定して笑)2人の時間も1人の時間もほぼありません!!!っていう現実に直面してびっくりするからですかね🤔
なんとなく想像してた子育てと違って過酷というかブラック企業やん!ってくらい重労働で🤣
もちろんそれが嫌で嫌で!ってわけではなく、社会人が早く土日こないかな〜☺️って言ってるようなもんかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像以上に自由がなかったということですね!
    社会人のそれに当てはめると本気で早く終わらせたいと言ってるわけではなく惚気の類ということですね!
    ありがとうございます!

• 9月28日
ママリ

夫婦2人の時間が欲しい人もいれば、何にも心配することのない自由な時間が欲しい人もいるのではないでしょうか🤔
ちなみに私は後者です😊

私は専業主婦で夫は1回出勤すると30時間くらい家を空ける仕事で、夫は子育ては一切やらないので全ての責任は私です。

毎日毎日24時間抱っこして子どもにつきっきりで代わってくれる人もいなくて自分の時間は一切なかったので、この時間が早く終わっらないかなとただただ思っていました。

3歳くらいから夜に起きる回数が2〜3回に減ってきて、ある程度夜自分の時間ができるようになったら開放感が半端じゃなくて、自由な時間に余計に憧れを持つようになりました。

今は幼稚園なので自由な時間もできましたが、家事もやらなきゃいけないしお迎えの時間も早いので常にお迎えの時間を気にして気持ちが休まりません。
きっと小学生までは同じような感じだろうなと思っています。

中高校生になったら親から離れたがって関係性も変わってくるのかもしれないですが、子どもだけで出掛けている間は心配なことには変わりはないので、早く社会的な責任を負って独立して早く心配しなくて良くなる未来を夢見ています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んでみて想像と違ったパターンですね!
    夫婦の時間というより自分の自由が欲しいという方もおおそうです🤔
    ありがとうございます!

• 9月28日
ママリ

みんな早く終わらせたいと思ってる人が多いんじゃないでしょうか?😅💦
確かに望んで産んでますが自由が効かないし子供には理不尽な要求されたりお金の心配や成長発達の心配や色々考える事が多いから少なからず皆さんストレス抱えて生きていると思うので😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んでみたら想像と違ったパターンですね!
    コメント見てみるとその考えの方が多そうです!
    ありがとうございます!

• 9月28日
ままり

子育て早く終わりたいと毎日思ってます。
夫婦二人きりで過ごしたいのかの惚気ではないとおもいますよ。

子育てって体力も精神力もとても必要だし、危険管理能力とかも必要だし常に気を張り巡らせてるのだから、1人のほっとする時間が欲しいという意味だと思いますよ。

それをわかった上で出産し兄弟も産むけど、可愛いだけでは育てられないのが現状です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んでみたら想像よりも大変すぎたということですね!
    確かに可愛いだけでは育てられないですね💦
    ありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私は上2人未婚シングルで3人目の子は初婚、上2人の時はまだ17歳の時でしんどい、早く子育て終えたいって気持ちでしたが、3人目ははやく旦那とのんびり過ごしたいに変わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと2人で過ごしたいからですね!
    ありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

大変だから、が1番の理由な気がします🤔周りの話を聞くと💦

私はいつまでも可愛い子供のままでいて〜❤️ってくらい、ずっとこのままがいいです❤️笑
子供をすごく望んでたので、子育てしてママと呼ばれる今が1番幸せです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んでみたら想像以上に大変だったってことですね!
    私も望んだ子どもと夫と3人でいることが幸せなので「子育て終わりたい」について理解が及ばず質問しました。
    ありがとうございます!

• 9月28日
より

望んで子どもを産みましたが、子育て早く終わりたいって思うことありますね。ないものねだりの一種かなと思います。うちはかなり歳の差で産んでいるので、それだけ子育て期間も長いです。思うような歳の差で授かれなかったので、仕方ないです。
子育て終われば、自分に費やす時間も増えるし、夫との時間も増える。元気であればあちこち旅行したいねって言ってます。