※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🔰
その他の疑問

みなさんの小学校はどうなのか教えてほしいです!うちの子の学校では、給…

みなさんの小学校はどうなのか教えてほしいです!うちの子の学校では、給食を時間内に食べきれないとデザートは食べれないようです。私は疑問に思いましたが、当たり前なのでしょうか?😫ご意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

今は強制しない方針の所が多いと思います。
うちの子の学校は、少しでもいいからなるべく全種類を食べるように言われてるので、少食の子は量は少なめです。

ベビーラブ

うちの子の小学校もそうです😓

保育園のときは、食べきれなくてもデザート食べていいってなってたので、娘はかなりショック受けてます💦
食べるの遅くて、食べきれなくて💦

ママリ

うちのところは食べれなかったら残して大丈夫にようです!(我が子は残したことないのですが…笑)

ままり

娘の学校は最初に全部盛り付けて、食べ終わった人からおかわりできる感じです。
この前台風の時はクラスの半数が来てなくて給食倍だったなんて言ってたくらいです。

• ままり

ままり

思い出しましたが、1年生の時は時間内に食べ切れるようにあえて少なめに盛ってて、おかわり出来そうな人はおかわりするって娘が言ってました。

• 9月28日
りーちょ

娘がこの間給食全部食べないとデザートだめ、でも初めに減らすのもだめでいつもデザート食べれない、、って言ってて厳しい!って思ってたんですけど、先生に確認したら時間内で頑張って食べてみて食べられなかったらデザート食べていいよって言ってるそうです!

うちの子が通う小学校では、給食を食べたらデザートだそうです。(息子談)
ただ、給食の量は調節してもらえます。なのでデザートが食べれなかった経験はありません。

量の調節も残しても駄目でのデザートナシは小食の子や好き嫌いが多い子には悲しい給食時間になりますね😢