※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子どもの友達にお腹を叩かれて痛くて困っています。やめてもらう方法はありますか?母親も見てスルー。妊娠中で体調不良。何度か注意しても改善せず、ストレスです。

【妊娠初期•4歳の子どもの友達にお腹を叩かれるのが痛くて困っています。どうしたらやめてもらえるでしょうか?について】

妊娠がわかったばかりのものですが、4歳の子どもの友達(男の子)にお腹を叩かれるのですがどうしたらやめてもらえるでしょうか?

•かなりの力で叩かれるので結構痛い
•その子の母親は基本私がその子に注意しているのを見てもスルー
•前回も大変な出産で何があるかわからないので妊娠ということは隠しておきたい

毎日公園で遊ぶとその子がいるのですが、毎回かなりの力で殴ってきます。。ふざけており悪気はなさそうで何回か注意しましたが効果なしです。
ただでさえ体調不良なのにお腹を叩かれるのがストレスで、その子も母親も消えて欲しいくらい嫌いになりそうです😭

コメント

ママリ素人🔰

なぜ男の子のお母さんには言わないのですか?
そこまで思い詰めるなら、男の子に注意してるのをみて察してもらうのではなく、はっきり言ったらいいと思います。
たたく方が悪いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か言ったのですが、「はぁ…」で終わりでした、、

• 9月28日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

強い力で叩かれて痛いこと、体調的に叩かれるとこまること、本人に何度もやめてほしいと伝えていること、お母さんからもしっかり叱ってほしいこと、など伝えてもダメというとでしょうか😅
    そもそもこっちが注意してるのスルーしてる時点でかなりあり得ないですが…
    こっちが遠慮しなきゃいけなあいのは腑に落ちないですが、最悪その公園を使わない選択もしなければいけないかもですね💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もうちょっとはっきりお母さんに伝えてみます。
    お忙しい中でのご回答感謝です😢

• 9月28日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

強く言うことで相手から嫌がらせされたり子どもになにかあってもいやなので、言い方や加減は難しいところですよね😥
    妊娠中はホルモンバランスで心身ともに大変かと思いますが、心穏やかに過ごせますように…。

• 9月28日

親に直接言うことはしないですか?💦
まあ見て見ぬふりしてる時点でまともな親ではなさそうですし関わりたくないですが…

妊娠とか体調とか関係なく、子供であっても他人から叩かれるのは嫌だし許してはいけないことだと思います。
親と関わりたくないならその公園に行くのを辞めるしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の言い方が足りなかったのかもしれないので、お母さんにはっきり言ってみようと思います。ちょっと見るからにまともな感じではないので怖いですが。。
    お忙しい中親身にありがとうございました😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

直接いえないなら公園変えるしかないです💦そんなんされたらイライラするのでその子にも普通に怒ります😇多分妊娠してなくてもイライラします笑