※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

娘の肛門付近が赤いです。おしりふきを変えても薄くなったが、まだ赤い。おむつかぶれか?明日予防接種で聞こうか。同じ経験の方いますか?

不快な思いされたらすいません💦💦
少し前から娘の肛門付近が赤いです。

おしりふきがだめなのかと思い、パラベンフリーのおしりふきにかえてすこし様子を見てたら若干薄くなったんですが、まだ赤いです。
真っ赤ではないんですが....。
おむつかぶれでしょうか?
おむつは、全部試したんですが
ムーニーがおむつかぶれもなく娘のサイズにもぴったりなのですが、急におむつかぶれってでるものですかね?

明日、予防接種があるのでそのときにでも聞こうかと思っているのですが、同じようなことになったお子さまがいるママさん、もしくは、なにかご存じの方いませんか??

コメント

あられさん

うちは肌が弱いこともありちょっとでもうんちの拭き損しがあったり、オムツ替えるペースが遅かったりするとすぐ赤くなります。
お風呂上りに亜鉛華単軟膏ぬるとすぐよくなります!
私は産院の入院セットの中に入っていました。
予防接種のときに聞いてみてもいいと思います!

♡ a ♡

うちの子もたまになります(˶ᵔᵕᵔ˶)
おむつかぶれと言われました!
私は皮膚科で診てもらい塗り薬をもらったんですけど、ワセリンでもいいって聞きましたよ♪゛

小児科で予防接種のときみてもらえますよー😄
相談してみてください😄