※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

【育休明け、フルタイム勤務に疲れました🫠について、働き方の変更を考え…

【育休明け、フルタイム勤務に疲れました🫠について、働き方の変更を考えています】

育休明け、フルタイム勤務に疲れました🫠
来年度から働き方を変えたいなとずっと思っています。

デイサービスの介護職です。
2人目の育休明け、正社員から嘱託になりました。
1人目の産休前から働いています。
周りの職員が全員子育て経験のある女性なので、子育てしながら働くことに理解はあり働きやすいです。
ただ小さい事業所なのでフルタイムでないと送迎が出来なかったりという点で、時短にするとおそらく他の部署に異動です。
異動となると、子育てに理解ない職員のいる部署もあり、その点がネックでずっとフルタイムで働いています。
しかし子供2人になり、フルタイム勤務に疲れました🫠
介護職なので、割といつでも正社員に戻れる、
私の給料はあるに越したことないですが、主人の給料だけでもやっていける、ただ今通ってるのが保育園なのと自分自身仕事が好きなので仕事は続けるのが必須です。

皆さんなら、どうされますか?

いいねで教えてください🙇‍♀️
また体験談や意見があればコメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘱託のまま時短にする
(部署は異動になる可能性が高い)

はじめてのママリ🔰

1日8時間勤務だけど、週4の勤務にする
(嘱託→パートになるので、手取りは減るけど 今の部署にいれる)

はじめてのママリ🔰

今のままフルタイムで頑張る

はじめてのママリ🔰

今の法人を辞めて、希望の時間帯の仕事に転職する(正社員時短でなくパート)