※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2泊3日で山口からUSJに行きます。初日昼前出発で京都鉄道博物館、その日…

2泊3日で山口からUSJに行きます。

初日昼前出発で京都鉄道博物館、その日はUSJ近くのホテル2日目USJその日も同じホテル3日目神戸アンパンマンミュージアム

だとハードすぎますかね?
2歳と5歳を連れていきます

初日最初は海遊館にしようと思ってたんですが新幹線大好きで京都鉄道博物館まで行ってみようかな?と思い始めまして!
みなさんだったらどうされますか?
京都まで行くとハードですかね……

コメント

はじめてのママリ

少し前に2歳4歳児と鉄道博物館に行きましたが、半日くらいガッツリ遊びました!
なので到着がお昼2時とか過ぎるならちょっともったいないかな?と思いました💦
もし可能なら昼前に京都に着いたら余裕を持って遊べると思います😊

🧸

USJ近所なので子供が一歳の頃からしょっちゅう行ってますが、半日だけでも疲れるので次の日も前の日もテンション上がる場所だとハードかもしれません😔

かなかな

全て回るのはハードかもしれないですね💦
我が家は1ヶ所だけでもクタクタになります😇
山口からで似たようなところで探すと、福岡の門司にも鉄道記念館、博多にアンパンマンミュージアムがありますよね!
福岡出身、兵庫在住なので、上記の全ての施設に行ったことありますが、鉄道系で比較すると、門司より京都の方が規模も違うし断然楽しいです!
アンパンマンミュージアムは有料エリアに入るなら福岡でもそんなに変わらないけど、神戸には福岡には無い無料エリアがあるので、お金をかけずに遊ぶことも十分できます👌

なので、どっちかと言えば鉄道博物館の方が楽しいと思いますが、山口から昼前出発で京都まで行き、鉄道博物館に行くのは、我が家(鉄道大好き2歳、5歳)だと時間が足りないです😇
外にも遊具ありますし、かなり疲れます💦

ママリ

関西住みですが、
京都、大阪、神戸
せっかくだし、毎日楽しいところに行けると親子でテンション上がりますね🥰💛

私自身が京都⇄大阪で通勤してるので、特にハードには感じてないです🤣💛