※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期でアレルギーチェックはいつまで続けるか悩んでいます。食べる量が増えるとアレルギーが出る可能性があると聞いたのですが、どこで区切ればいいのか迷っています。

離乳食中期です。
ふと思ったんですが、アレルギーチェックっていつまでやり続けるんでしょうか😅?
こちらで以前質問したら、その時食べた量がクリアなだけで量が増えたらアレルギーが出るかもしれないみたいなことを教えていただいたんですが、子どもも成長して大きくなるにつれて食べる量が増えていきますが、そうなるとキリがないような気もするんですが...

コメント

猫缶

子どもにアレルギーがありますが少量なら食べれても量が増えるとアナフィラキシー起こす食材があります😣
アレルギーが出やすいと言われている食材以外はよっぽどアレルギーって出ないのでそこだけ気にしていればいいかな、と思います

まま

ある程度食べれたら良いと思います。
うちの子はアレルギーいくつかあって、年齢と共に食べれる量もやっぱり変わってきてます。
1つは小麦アレルギーなのですが、8ヶ月の頃に7ヶ月のうどんパウチを食べさせたらアナフィラキシーを起こし息もまともに出来ておらず、顔面青紫になってました。
5ヶ月のうどんパウチでは反応してなかったですが、パンに触れただけでもぶつっとでました。
1年と少し経った今は普通のうどん3本では全く反応しません。パンも数口食べれます。
それ以上はまだ怖くて上げられてないです💦

なので、アレルギーの疑いがある物、出やすい物は気をつけて、それ以外は普通に食べても良いかな?と思います🤔