※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月になったらフォローアップミルクに変えた方が良いんですか?

9ヶ月になったらフォローアップミルクに変えた方が良いんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は10ヶ月検診で、小さめだから一歳過ぎまではフォローアップに切り替えないでと先生に言われました🥲
友達の子は、10ヶ月で10キロ越えで、もう切り替えたと言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    カロリー的には普通のミルクの方が高いんですかね??
    今日9ヶ月になり9kgなんですがネット情報だと離乳食しっかり食べれてればいらないと書いてあったりしてどうなのかなと😵‍💫
    ちなみにフォローアップは寝る前とかに飲むんですかね?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローアップは、ミルクより栄養が減っちゃうみたいです!
    体重増えてても、ミルクかフォローアップは一歳くらいまで必要だと思います!(間違ってたらすみません、、)
    おやつの時間とか、夜寝る前に、フォロミかミルクどちらかあげたらいいと思います!😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    何から何まで質問してしまってすみません💦
    教えていただきありがとうございます!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!離乳食もしっかり食べて、9キロもあってしっかり育っていれば、フォローアップに切り替えてもいいかもですね!😊フォローアップの方が断然安いですし😊
    お互い頑張りましょう😊

• 9月28日