※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

新生児が腕と足をまっすぐ下ろして寝るのは大丈夫です。バンザイ寝やM字開脚もありますが、心配なら1ヶ月検診で相談してください。

新生児の子が、バンザイ寝じゃなくて、しょっちゅう足も腕もまっすぐ下ろして寝るんですが大丈夫ですか?

大人と同じ様に腕を下ろして足もM字ってよりは割とダイヤ♦️型で寝てることが多いです。

バンザイ寝の時もたまにはありますが…

赤ちゃんは、バンザイ寝でM字開脚が、いい姿勢なんですよね?

大丈夫ですかね?同じ方いますか?
1ヶ月検診の時に伝えた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もおろして寝てる事ありました!
手を上じゃなくて横に広げて寝たりとか、私も赤ちゃんはバンザイ寝で寝ると思ってたので、他の寝方見ると最初は「こんな寝方もするんだ〜!」と驚きはしましたが、「これが寝やすいのかな?」と特に気にしてなかったです😂
今でもバンザイ寝の他に色々な格好で寝ます🤣❣️

私は特に伝えたりとかはしませんでしたが、不安なことは伝えた方がママの安心に繋がると思います🥰

deleted user

うちも下に下ろして寝たりしてましたが1ヶ月検診までには万歳寝してましたよー!
もしずっとなら気になるので聞くのをオススメします!

はじめて🔰

私の子も退院した時からおてては下にして寝てましたよ笑😆
M字もダイヤ型の時もあります。あんま気にしたことなかったです!

はじめてのママリ🔰 

まとめてのお返事ですみません💦

少し安心しました💦

ネットで調べたら、脱臼とか筋緊張低下の疾患の疑いとか…出てきて不安になりました💦

もしあんまり気になる様なら1ヶ月検診の時に聞いてみようと思います