※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

36歳の女性が終身保険の解約を悩んでいます。月々の支払いが厳しく、将来の支払いに不安を感じています。現在払い込んでいるお金は戻ってこないが、解約すると42万円返金、22万円の損失になります。どうするか迷っています。

【終身保険の解約について悩んでいます】

保険のことで相談させてください。
現在の私は36歳扶養内でパートしています。
保険で相談したいことは、終身保険のことです。

契約したのが2019年の9月で、ちょうど4年です。
ドル建て積立で60歳払込で、円安の影響で月々2万円近く…。
下の子が3号なので保育料も払っていて正直厳しい状況です。
元々は私がもし死んだ時のお葬式代や正規とかで働いていないので定年を迎えたときに少しでも助けになればと思いはじめました。そのときはフルパートで働いていたので難なく払えていました。
今となっては、あと20年以上も払えるのかなと不安になってきました。始めたときは12000円ほどだったので。
一応、私の名義で子どもたちのコープ共済と学資保険(農協とオリックス生命)に加入しています。なので、扶養内でパートしているのでこの悩んでいる終身保険はいらないのかな?と思うように。
来年度から上の子が小学3年生になるのでフルパートで働こうか迷っています。
今解約したら42万円返金、22万円の損になります。
払済みは不可。減額できますが、一部解約になる。
こんな状況ですが、皆さんならどうしますか?

コメント

RK☆Sky☆RK ○

円安の影響、、わたしの周りにもいて、、月々が高くなって辞めた方います。もったいないけど、仕方ないと辞めてました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    円安の影響は大きいですよね💦

• 9月30日