※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

旦那が育児中に趣味や飲み会に出かけることにイライラしています。年子育児で大変な中、自分の時間を取られるのがつらいと感じています。どうやって乗り切っているか相談したいそうです。

年子育児、旦那が趣味や飲み会に出かけるのに優しくなれない。

超活発1才と寝ない1ヶ月がいます。
いつもは旦那と2人で見てなんとかなっているんですが、旦那は月に1.2回趣味で1日いません。夜は飲み会です。
今までは全然許せていたんですが、この大変な状況で平気で出かけていくのにイライラしてしまいます。

実家行くでしょ?と、自分が出かけてる間私の実家にお世話になる前提で。それもさらに腹が立ちます。

旦那は毎日仕事して、帰ってきて育児もしてくれて助かっているのですが、正直昼間は子どものこと気にせずいれるじゃんって思います。私なんて24時間付きっきりで1人の時間や趣味の時間なんてとれない。なのに平気で自分の時間に出かけようとする、しかも朝早くから日付が変わるまで。嫁の実家を利用して。

今日なんて寝ない下の子を必死に寝かしつけている最中に、来月の何日は夜飲み会行かせて!って言ってきて、本当殺意が湧きました🔪

下の子が生まれても、育児家事しっかりしてくれるけど根本は自分中心で…子どものこと、私のこともうちょっと気にかけてよって思うこと沢山です。

すみません、いらいらしてうまく文章まとまりませんが…みなさん年子ワンオペどうやって乗り切ってるのでしょうか。
心が狭い!などのコメントやめてください。
ちょっと産後でメンタル削られています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳差なので年子に比べたら少し違うかもしれませんが、

下の子妊娠してから悪阻×育児
産んだあとは育児×2人
とても大変だったの今でも鮮明に覚えてます。同時に主人への怒りもめちゃくちゃ覚えてます💢
うちは仕事の付き合いを鉄壁のように掲げながら毎週朝帰りするし終電がないからとビジホに泊まるし好き放題でした。実家も遠く孤独で毎日泣いてた記憶があります。
もちろん話し合いするとか前向きに変えていく努力もしつつですが、、、(今思えばママだから頑張らなきゃと気張らずに出来ない無理早く帰ってきてとSOSを出せばよかったなーと思います)
私は子供たちが寝てる間に見る韓ドラが癒しでした🤤寝かしつけに命かけてました(笑)高いですがその頃はユーネクスト登録してイケメン見漁ってました🥰
実家近いならたくさん甘えたらいいと思います🏠ご主人もきっと亀ペースで🐢父親としての在り方学んでいくと思います😊完璧求めず緩く行きましょう😊

• mamama

mamama

コメントありがとうございます😭

実家遠い&朝までいないは心折れてしまいます。本当にお疲れ様です🥲

SOSバンバン出して、工夫して自分の時間見つけようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月28日