※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子の爪が切れません。最近、子供が爪の処理を嫌がります。みなさんはどうやって処理していますか?

生後3ヶ月の子の爪が切れません。

今まではミルクを飲んでるときに電動爪やすりを使って爪の処理をしていました。
でも最近は力も強くなり爪を削ろうとすると手をギュッと握って拒否するのでうまく削れなくなってしまいました🥲

みなさんはどうやって爪の処理をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時にそーーーーっとしてましたね、、、笑

♩

最初は電動爪やすり使ってましたがやりにくくなってきたので寝てる時にハサミタイプで切ってます!
爪にワセリン塗ると飛び散らないのでおすすめです💞

はじめてのママリ🔰

下の子は爪切れるの今も寝てるときだけです👀

上の子はいつだったか忘れてしまいましたがいつのまにか寝てる時以外でもジッとして切らせてくれるようになりました👐

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時は寝てる時に切ってました☺️
手を握ってしまっていたら小指から開くと手を開いてくれるって聞いた事あります!

mm

授乳中か寝てる間にやってました!

指を握らせて、開きながらやるとやりやすいです🙆‍♀️

はじめてのママリ

昼寝の時に切ってました。
あとは、首がすわれば膝に座らせて、テレビに集中させながら(おかあさんといっしょやアンパンマン見せて)切ったりもしてます。

はじめてのママリ🔰

逆にミルク飲んでる時にできるのがすごいです!うちも電動爪やすりですが寝てる時に起こしたくないので無理やり指を広げてやってます(笑)

ソースまよよ

寝ている時にハサミで切ってます😉あと、おっぱいあげてる時も動かないので、隙あらば✂️

小指側から開いていく手段もありますね💡
おもちゃを握らせるとかもありかと🤔

はじめてのママリ🔰

生まれてから、3歳の今でも、
爪切るのは、寝てるときにやってます🤣
うちは、切らせてとお願いしたら、
イヤだ!と言うので😂

はじめてのママリ🔰

寝てる時にしか切ったことありません!うちは電動タイプよりハサミの方が使いやすいです🥺

はじめてのママリ🔰

寝てる時、おもちゃや私の変顔(笑)に夢中になってるときにはさみでチョキチョキしてます!

りくママ🔰

風呂上がりの授乳中うとうとしているタイミングで旦那に切ってもらってます!それでもギリギリですが笑
1人では同じくぐーっと握っちゃったり暴れまくる為無理です😂

はじめてのママリ

まとめての返信ですいません!
寝てるときに切ったらうまくいきました😭✨✨ありがとうございました!!
寝てるとき切ったら絶対起きると思い込んでいました💦
意外と起きないんですね🤣
これからは寝てるときに切ります!