※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

機嫌はいいのにミルク母乳あまり飲んでくれず体重の伸びがあまりよくありません💦病気とかの可能性もあるんでしょうか?😢

機嫌はいいのにミルク母乳あまり飲んでくれず体重の伸びがあまりよくありません💦病気とかの可能性もあるんでしょうか?😢

コメント

ぽん

うちの子も、あまり飲んでくれませんでした😅
心配で、よく小児科行ったついでに、主治医に相談してました🥺
赤ちゃん皆がみんな、母乳やミルクをたくさん飲むわけじゃない。飲む子もいれば、あまり飲まない子もいる。ただ、あまりにも少ない時は、病院に来てね😊
と言われたの思い出しました😊
よく言われたのが、「低燃費な子」です😂
ミルク缶の規定量、飲み切ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、少し安心しました😭あまり飲まない時に病院来てねとは病院に行くと何か対処法があるのですか?

• 9月27日
  • ぽん

ぽん

排便がなかったりすると、腸閉塞?とか考えられるらしいです🤔
    なので、便秘ちゃんだと要注意で、うちの子便秘もあったので、便秘薬もらってましたし、3日くらい排便ない時は、すぐ浣腸に行ってました💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね😭何かこんな病気考えられるとか言われたりしたか?
    うちの子は今一日に8gしか増えてないみたいで。ホントは一日15〜25ないとダメみたいなのですが😢

• 9月27日
  • ぽん

ぽん

今、3ヶ月の頃の1日の体重増加量計算してみたんですが、1gも増えてなかったです😅(18日間での計算ですが…)
    母乳もあると思いますが、ミルクはどのくらい足してますか?🤔

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も質問すいません、そして見て頂いてありがとうございます😭1gも増えてないとずっとお腹すいてると思うのですがずっと泣いてたりしてましたか?
    ミルクは40作って40飲みません、哺乳瓶嫌がってて😭母乳も夕方なると3とかしか出てないって1ヶ月前に測った時に言われて😢

• 9月27日
  • ぽん

ぽん

私、直母で吸ってくれなかったので、毎回搾乳して飲ませて、ミルク足してましたが、トータル1日600〜700mlしか飲んでなかったですね💦
    なので、一応は飲んでるので、お腹すいてずーっと泣いてるってことはなかったです🤔
    それこそ、ほぼミルク(搾乳は60mlくらい)なので、腹持ち良かったのかなぁと🤔

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね😭それなら安心ですよね!
    うちの子はミルク全く飲んでくれないので増えてるのかも分からなくて😭どうしたらいいんですかね😭

• 9月27日
  • ぽん

ぽん

今、ミルクは何飲ませてますか?🤔
    ミルクの味が好みじゃない、って場合もあります🤔
    やっぱり美味しいミルクじゃないと、飲みは悪いので😵💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるのですね!ほほえみです😭

• 9月27日
  • ぽん

ぽん

ほほえみなら、割と甘めだから、飲みそうですね😵💦
    哺乳瓶嫌がるなら、哺乳瓶に付けてる乳首が原因かも?🤔
    乳首変えてみたりした事ありますか?🥺

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで変えたんです、乳首に近いやつのピジョンのやつ😭それでもダメで😢体重増えてないと聞いてから焦ってしまい無理やり口に哺乳瓶入れてる自分にまた腹たって来て😭

• 9月27日
  • ぽん

ぽん

いろんな乳首、試してみるといいかもです🤔
    吸いやすくても、口にフィットしてなかったら、嫌がる子もいるとか😫💦
    オーボールに乳首だけ付けて、慣れさせてるママ友もいましたよ!😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです😳笑
    色々試してみます😭親身に聞いて下さりありがとうございます😭

• 9月27日
  • ぽん

ぽん

いえいえ!
    飲んでくれないの、ホント心配ですもんね😭
    私もそれで悩んでた時期あったので💦
    でも結果的には、すくすく育ってます😊
    また動き出すようになれば、必然とお腹も空くので、ぐびぐび飲む時期もありました🙌
    なので、あまり自分を責めないでくださいね🥺

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんさんに聞いて頂き少し気持ちが楽になりました😢本当にありがとうございます😭

• 9月27日